掛け軸


お彼岸に。。。先日できあがってきた、掛け軸を。

装丁するのにも、まわりに使う色とかも
何種類かあったりして、全く詳しくないので
表具やさんに、お任せで。。。

仏事の時には「仏心」も掛けるので、
二本の場合は金色。。ということなので、
こんな感じになりましたw



お寺の名前のバージョンとご詠歌のバージョンがあり、
我が家は良くご詠歌を詠むので、こちらを母が選んでくれました。
立派な掛け軸を有り難うw





こうやってじっくり見ると。。。
日本の文字って、良いですよね〜。
特にかな文字が好きだな。

こんな達筆だったらいいなぁ。。
キムさん、教えてくれないかな〜〜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR