ロハスフェスタ


前々から行ってみたかったロハスフェスタ
娘があちら方面にお引越ししたので、
思い切って行ってきました。

我が家からは、JRで三ノ宮まで、三ノ宮からは阪急で。
十三で京都線に乗り換え南茨木まで。
南茨木で娘と待ち合わせ、モノレールで万博公園へ。

何年ぶりかしら〜?
学生の時にテニスをしに来て以来??

この日は夕方からガンバの試合もあるらしく
それと関係あるのかないのか、
サッカー少年達もいっぱい。

雑貨好きの娘は、入り口から見える会場の様子に
すでにテンションアップ〜(笑)

300店舗っていうからすごいよね〜。
一体どこから見ればいいのやら
気になるお店をウロチョロしてたら、
どこに行って、どこに行ってないのか
わからなくなり。。。
多分、全部は廻れてないんだろうな〜。

ワゴンのご飯やさんもいっぱい来てて、
お昼ごはんも何を食べるか、迷う〜〜(笑)
食べやすいハンバーガーに決定したものの、
かなりの人の列。

一人並んでる間に、トイレに行ったり(トイレも並ぶ
見てないお店、廻ったり。。

で、ようやくご飯にありつけましたw
Critter'S Buregerさんのチーズバーガー&ポテト。
待った甲斐ありの、美味しさ

 

この前、テレビで紹介されてた、石窯ピザのお店も来てたけど、
こちらも長蛇の列。後で、空いてる。。と思ったら、売り切れだった。残念。

お昼の後もまだまだ廻り、ブログやHPで拝見している
お店もあちらこちら出店されてて、一日、満喫♪

娘はまだまだ見たかった様子だったけど、
あっという間に閉園時間の5時。
名残惜しく会場を後に。

慣れている方はキャリーにシートに、準備万端。
なるほどね〜。いるよね〜。

帰りは。。太陽の塔を見るために万博公園中央口へ。
行きは東口から入ったんだけど、こっちからでも、近かったのね。

太陽の塔。
40年前に作られたものだけど、今でもインパクトありますね〜。
岡本太郎さん、すごいな〜。

 

帰りは。。娘と別れ、そのまま十三へ。。。
。。。と思ったら、淀川渡ってるし。。。
どゆこと〜〜?天神橋6丁目まで行ってもたし

慌てて降り。。ちょうどやってきた北千里行きに乗り、
淡路までもどり、梅田行きに乗り換え、
さらに十三で神戸線に乗り換え、ようやく、ホッ。
あぁ〜〜、慌てちゃったわ〜〜。
もうちょっと、色んなとこの行き方に詳しくならなくっちゃ。

この日のお買い物は。。ちいさな瓶。
こういう色大好き♪





スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR