EXPO‘70


我が家の子達、太陽の塔って言っても、ピンとこないらしい。
エキスポランドとか行ったことあるし、
知ってるやろうと思ってたんだけど。。

そりゃそっかぁ、EXPO‘70っていうくらいだから、
40年前のことだもんね〜。

当時、小学生だった私。
遠足でも行ったし、家族でも何度か行った。

そういえば、父は、行く度に世界のウィスキーを買ってたな(笑)

何せ、いつ行っても、いっぱいの人で、アメリカ館に
長〜いこと並んで、月の石を見た記憶がw

太陽の塔の中も人類の進化の歴史みたいなのを
観ながら、ぐるぐる登ったような気がするんだけど、
実際、どんな展示だったのかな〜。

相方はといえば、外人さんとみれば、
誰かれ構わず、「サイン、プリーズ。」
ってサインをもらっていたらしい。なんじゃそりゃ(笑)

今年は40年を記念して、EXPO‘70パビリオンなるものが
公開されていて、当時の様子が展示されているもよう。

太陽の塔の目も40年ぶりに点灯されたしね。

万博公園付近の交通を改めて見ると
中国道、名神道、環状線、近畿道、モノレールと
どこからでもアクセスできるようになってるんだよね〜。

当時では私が記憶している以上の
ものっすっごい一大イベントだったんだろうな〜。

あ、そういえば、この前、〇っちりマンデーで、
大阪万博を指揮してたのが堺屋太一さんだって、言ってた〜。
そして、今年は上海万博の日本館の指揮をとられているんだとか。
何でも、日本館には世界一のトイレがあるらしい。
どんな、トイレなんやろ〜♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR