土作り一年生


肥料作りっていうか、全てにおいて、一年生なわけなんだけど(笑)

昨年、仕事を辞めて、義父の農業の手伝いをしている相方。
義父に習いながら、自分なりに本やインターネットで勉強しながら、
頑張っているようです。

で、まず取り掛かっているのが、土作り。
米ぬかに出汁をとった後の鰹やら煮干。。
そんなのを入れつつ、醗酵させているもよう。

これは俺の仕事や。。って感じで、頑張っております。




さてさて、どんな具合になっていくんでしょうね。

そして、今日は種蒔き。
この日は運ぶの大変なので、
娘も息子も総動員。

しかし、いきなりの真夏日でバテそうだわ。
これは私の必需品。
ますます似合ってきたと言われてます(笑)



お疲れさま〜☆彡
今日は葉菖蒲が売っていたので、菖蒲湯に浸かろう♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR