藤の花


ようやくホッと一息のGW。
娘の運転の練習がてら、今が見頃の藤の花を観に♪

本当は、白井大町藤公園に行きたかったんだけど、
娘の運転では不安(笑)なので、ここなら。。と行ったのが住吉神社。
近場なので、それなら。。と相方と息子も一緒にw

久しぶりに観た藤棚。きれいですね〜。
GWの最後の土曜なのに人は少なめで、
ゆっくりと眺められましたw



こちらは色とりどりのツツジと山吹(?)

 

海を眺める景色も、一枚の絵のよう。



社務所前辺りにある連理の枝。
もともとは別々の木なんだけど、
途中から枝がくっついているんです。
自然って不思議ですね。



そして、こちらは平成17年に植えられた新しい藤棚。
まだ房は小さいけれど、色は鮮やか。
これからが楽しみ♪


 

お昼ご飯は、本場のかつめしが食べたいという娘の
リクエストで、加古川のCoffe House Rockyへ。

お昼時のため、駐車場もいっぱい。
なんとか、待たずに座れましたw

ここは、有名なお店だけど、私も初めて。
おっきいエビフライにも惹かれるけど、
ここはやっぱビーフかつめしで(笑)



さっと名前入りのお箸を置く相方と
一切れ箸でつまんで、撮影協力中の息子(笑)

お味は噂に違わず美味しい〜

以前食べた、一勝さん(元祖?)も有名だけど、
一勝さんのとは、かなり違う感じです。

名物のかつめしの食べ比べをしても面白いかも♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR