栄ゐ田


今年の母の日のお食事は。。神戸北野の栄ゐ田さんへ。
最近、よく雑誌とかでも紹介されているお店。
店内も素敵な雰囲気。

今回は、1500円の栄ゐ田膳を♪

一つ目のお膳には、湊川はら豆腐店のお豆腐。
蒸しアナゴの箱寿司。栄ゐ田の出汁巻き。
あとは。。なんだっけ?忘れちゃった(笑)



そして二つめのお膳は。。炊き合わせ。
香の物、キノコの味噌汁などなど。
ご飯とお味噌汁はお代わり自由。

デザートは日本酒のプリン。
これはちょっと日本酒が利いてますが、美味しい



母が山手八番館のサタンの椅子(サトゥルヌスの椅子)に座りたいというので、
坂を登って行ったのだけど、放送後すぐだったこともあり、たっくさんの人。
2時間半の待ち時間というので、今回は断念。
ほとぼりがさめた頃に、また行ってみよう。

この日、京都へ行っていた次女のお土産は。。
最近、京都土産の定番となった京ばぁむと
こっちは初めてのわらび餅がはさみ込まれたおたべ。
どっちも美味しいかったよ。有り難う。

 


栄ゐ田

神戸市中央区中山手通1-22-13ヒルサイドテラス5階
?:078-221-1608
ランチ:11:30〜14:30
ディナー:17:30〜23:00
定休日:日曜日

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR