素敵なコラボ


神戸在住の陶芸家、陶恋美庵のゆうさんの
教室展へ行ってきました♪



ブログで出逢った方とお会いするのは
二度目なので、ちょっと緊張(笑)

場所は明石市の茨木酒造さん。
ここは色んなイベントをされていて、
前回来たのは、手作り雑貨のイベントの時で、
今回は二回目。

ここのお酒はもちろん。。。
甘酒もとっても美味しいんですよ♪




二年ごとに開催されてきた教室展も
今回が最後だそうです。

生徒さんたちのたっくさんの作品。
素朴な感じのものや可愛いもの、
みなさん素敵な器を作られていますw

そして、ゆうさんの染色の作品や
ポーセリンの作品にブーケ。
いつもブログで拝見していたものが目の前に〜♪

今回のイベントのもう一つの楽しみは
ゆうさんが作られた器で頂く、”隠れ家”さんのお料理。

酒蔵のさらに奥の酒蔵がお食事処。わくわくしますw

そして、隠れ家さんのお料理。

こちらは、前菜。うすい豆のすり流し、胡麻豆腐など。。
。。最近、忘れっぽいわ〜




そして、メインは小さなおかずがいっぱいw
どれも美味し〜い♪
特に菜っ葉のきぬた巻きが
お出汁がきいてて、美味しい
とっても手間がかかっているみたいですよ。




可愛らしい方がお料理の説明をしてくださっていたのですが、
隠れ家さんの奥様だったんですねw

食後は、ゆうさんの手作りのベリーケーキ。
うぅ〜〜ん、美味しい♪
添えられているスプーンやフォークも可愛い。



コーヒーの苦手なチイとウエちゃんにはみかんジュースを。



お土産には、コナルクさんのパンと
隠れ家さんの穴子寿司をちゃっかりGET♪
どれも美味しかったけど、
胡桃とチーズのパンが超私好み。



とっても楽しいひと時でした♪
ゆうさん、素敵な企画、有り難うございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR