雑貨屋さんめぐり@岡本


大好きな雑貨屋さん、kicaさんの姉妹店、
岡本のL'objet qui Pepie(ロブジェ キ ペピ)へ。

阪急岡本駅から北に上がったところらへん。。って
くらいしか、よく分かってなかったんだけど。。。
んん〜??チラッと見た路地の奥になにやら素敵な雰囲気のフレームが。。。
おぉ〜〜ここだぁ。。。意外と駅から近かったので、びっくり。

入り口から、もう素敵です♪



どうやら、一番乗りだったみたい。
お店の方とお喋りも楽しみつつ、
店内をぐるりと一周。
やっぱり素敵ですねw

娘も私もそれぞれ、お気に入りを見つけ、お持ち帰り♪

L'objet qui Pepieさんを後にして、
向かったのは、予約していたフロイン堂
この辺りは美味しいパンやさんもいっぱいだけど、
今回はこちらで、くるみパンとライ麦パンをGET♪
どちらもめちゃくちゃ美味しかった




阪急岡本駅からJR摂津本山駅までには
素敵なお店もいっぱい。

kitchen kitchenにもちらりと立ち寄り、
hangerさんにhand in handさんものぞきますw

ランチは。。以前、何かの冊子で見かけてから
ずっと行ってみたかったお店、マナーハウスもとやまさんへ。
和風の家屋に英国風のお庭。意外と合うのね〜。
ラベンダーが真っ盛りで、素敵

 

人気のお店でいっぱいだったけど、
ちょうど最初に入った方が出られる時間帯だったのか、
少し待って、席に着くことができました。

娘はドリアのランチ。私は若鶏のランチを。
これは、若鶏のランチのサラダとパン。



若鶏のグリル。めちゃうま♪       



こちらは、娘のドリア。結構、ボリュームがあります。



紅茶が美味しいお店なのに、
やっぱりコーヒーにしてしまったワタシアカンやろ〜(笑)

紅茶にすると、ポットでサーブしてくれます。
嬉しいですよね。娘は3杯飲んでました(笑)



デザートも美味しそうで。。アフタヌーンティーで行くのもいいかもw

今回のもう一つの目的地は芦屋。
JRに乗る前にNAIFSさんへ。
ここはお値段も手頃だし、可愛いものがいっぱい。

そして、電車で二駅乗って、芦屋へ。
途中、Basketさんにも立ち寄りつつ、
たどりついたのはben:chiさん。
ひと月に一週間くらいだけ営業されているお店で、
ようやくタイミングが合い、行くことができましたw
嬉しいな〜♪



どの雑貨屋さんもホントに素敵で。。
センスの良さがうかがえます。

アルミ(ブリキ?)のポットに アロマディフューザーを
入れて使われていたのかな?
ポットから湯気がでているみたいで、
素敵なアイデアですw

ben:chiさんを後にして、今度は
ぶらぶらと阪急芦屋川方面へ歩いていると、
どんどん車が入っていくお店があって。。。
何なのかしら〜〜?と立ち寄ってみると、
Pan Timeさん。店内は美味しそうなパンがいっぱい。
でも、この日は、すでにパンを買っていたので、
また次回の楽しみに♪


途中、娘の希望のsourireさんへ。
こちらは雑貨というよりも、お洋服がメインのようですね。
娘は髪飾りをGETしたもよう。

阪急芦屋駅近辺にも数件行ってみたいお店が。。
その前に、ホッと一息。お茶タイムはBradipoさんで。
ここはネルドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。
フォンダンショコラも濃いくって、美味しい♪



帰る時間も迫っているけれど、
北欧雑貨のMONPASさん、カフェ&雑貨の 1/f U:raliさんへ。
帰り道、雑貨やさん?って思うような八百屋さんが。。
オーガニック野菜のお店のようでした。
CAさんっていうみたいです。お洒落ですね〜。

今回も、少々欲張っちゃいましたが、
行きたかったお店にいっぱい行けて満足♪

今回のお買い物。
うまく使いこなせるかな〜〜。



娘のお買い物。
やっぱり紙類とエッフェル塔が好きみたいw



まだまだ行ってみたいお店がいっぱい。次はどこ行こ〜〜♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR