RSKバラ園@岡山


相方が何かの本で見たらしいRSKバラ園へ。
知らなかったんだけど、有名なのね。

ちょうど見頃の時期でとってもキレイ。
園内は円形になっていて、ぐるぐる回りながら観賞していると、
いつの間にか一周している。。というしかけ(笑)



いったい薔薇って何種類あるのかしら。。
こんなにいっぱい観たの、初めて。。

 

 



紫の薔薇。。やっぱり何か特別な気がw

薔薇に癒された後は。。これ〜(笑)
台湾のカキ氷(?)雪華氷(シェーホァピン)
今はスノウアイスというらしい。
ここと同じところかな??



カキ氷といっても、フレーバーアイスクリームを
削っているみたいで、味もしっかりついているし、
ふわっふわっで美味し〜い♪

バラ園を後にして、向かったのは、吉備津神社
桃太郎伝説のモデルにもなっているとか。

国宝の比翼入母屋造の本殿。



そして、真っ直ぐな、長〜い回廊。
こういうの大好きなのよね、相方(笑)

 

学生さん達が弓道の練習をされていたんだれど、
皆さん、気持ちの良い挨拶をしてくれて、
こういうのって、嬉しいねw

お昼は、神社の近くのお土産やさんで、
吉備団子、雉肉団子、山菜などがのった桃太郎そばを♪



そして、向かったのは、後楽園
岡山には何度も行っているけど、ここは初めて。



園内は。。茶畑や井田。。藤棚にソテツ、
竹林。。。と、多種多様なかんじ。。

 



後楽園を出て、川を渡り、岡山城へ。



ここのお城は再建されたので、とってもきれい。
エレベーターで4階まで上れます。

お籠。。。実際に乗ってみました。
思ったより広かったけど、これで長旅は大変やろね。。
そして、担ぐ人はもっと大変だな



このお城ではお姫様や殿様の衣装を着せてくれるんですって。
ちょうど、まだ受け付けていたので、娘も着せていただけましたw
手馴れていらっしゃるので、パパッと着せてくれます。
鬘もつけてくれるとは。。本格的ねw



しかも。。無料。。。。って、嬉しい限り♪
有り難うございました。

相方の思いつきで楽しい一日。
岡山まで、山陽道を通れば、意外と近かったしw

日本三名園。。金沢の兼六園は行ったことあるから、
あとは水戸の偕楽園ね♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR