麦きりトクオカ


夜中、雷と豪雨で目が覚めた。。。
眠っているのに、ピカッと稲妻が走ったのがわかった。
と、轟音と共にぴりぴりと窓も振動。。
久しぶりに、すごかったな。。
雷ってことはもうすぐ梅雨明けなのかしら?

テニスも無理だろうなぁ。。なんて思ってたら、
なんだかできそうな気配。
大急ぎで準備して、出発♪
意外や意外。。晴れてきましたぁw

ランチは、ちょっとお腹の調子があんまり良くないワタクシのために、
お腹に良いメニュー。麦きりトクオカさんへ。

駐車場は無いと思っていたら、お店の奥に
数台停めれるみたい。

ここは外観はおうどんやさんには見えない(笑)
雑貨やさんかカフェみたいよね。



メニューもこんな風に壁にw

 

注文をきいてからゆでるので、少々、待ちますw

チイはカレーうどん。



あとの3人は、揃って、釜玉♪
私は、天麩羅をトッピングしたいところを。。
ガマン。。ガマン。。。



と、ウエちゃんは大好きなとろろご飯もw



みんな、満足のご様子(笑)

お隣は可愛いカフェができていました。
今度、行ってみよ〜♪

〆は、この前から行きたかったkuriさんへ。
実は、6月末までのケーキセット500円券。
これをどうしても使いたい皆様(笑)
お腹の調子よくないワタクシ。。ゼリー系にしようと
思っていたのに、誘惑に勝てず、苺のタルトを♪



これだけで、500円近くするの。。。
良いのかしら。。と思いつつ。。kuriさん、ごめんなさ〜い。
でも、めちゃくちゃ、美味しかった〜
リピ決定でしょうw

そして、嬉しいことにフリードリンクなの。
紅茶もロンネフェルトが取り揃えてあるので、
紅茶党のウエちゃんとチイも大喜び(笑)


麦きりトクオカ

明石市魚住町清水2189
?:078-942-3644
営業時間:11:30〜15:00(なくなり次第終了)
定休日:水曜日・第三火曜日      


パティスリーkuri

明石市二見町東二見715-1
?:078-941-2415
営業時間:10:00〜19:30
定休日:木曜日
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR