暦の見方


7月のある日、陶恋美庵のゆうさんの企画、
暦の見方一日教室に参加してきました♪

去年、美輪さんの本を読んで、
九星気学に興味が湧いて、本を買ってみたものの、
一人で理解するには、難しすぎて。。しばらく放置しておりました

四柱推命、九星気学、薬膳、色んなことを学ばれているゆうさんから
教えていただけるなんて、感謝、感謝ですw

場所は垂水のHAPPY DAYSさん。
この辺りの地理、全くわからないんだけど、
K'sデンキを目印になんとか到着。
とっても可愛いcafe。次回は営業している時に来てみたいな♪

この日、ゆうさんが用意してくださっていたのは四天王寺の暦。



ほとんど素人の私たちに教えるゆうさん、
きっと大変だったはず

おおまかには、なんとなくわかった気がするけど、
一人一人に当てはめたり。。年が変わると、
また変わっていくので。。やっぱり、まだまだですね。

まだちゃんと読めていないので、時間がある時に
きちんと読んでみよう。

いつもは大安やら仏滅やらを見るくらいで、
ほとんど、活用もしていない暦なんだけど、
これからはもう少し活躍しそう(笑)

ゆうさん、素敵な企画、有り難うございましたw

帰りは。。少し遅くなってしまったんだけれど、
昼食のためにFLIP‐FLOPさんへ。
ここも通るたびに気になっていたんだけれど、
ようやく行くことができました♪


87咲くさんのケーキをご馳走になったにもかかわらず、
平野ごはんを(笑)
めっちゃ美味しくって、ボリュームもあって、満腹〜



一階は混んでいたので、二階の窓辺。
またまた畑の中の風景(笑)



ゆうさんの一日教室に参加されていた方とバッタリ(笑)
ゆうさんのブログを読んでいると、ここにも来たくなるよね♪

楽しくって、為になる一日。
付き合ってくれたのんちゃん、有り難うw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR