甘味処 山田屋


稲の穂が出る前に、一家総出で、稲の予防。
この日は、人手がいるので、娘や息子にも予定の予約(笑)

あっつ〜〜い中、相方が予防用のの竿を持って、
薬を撒きながら、田んぼの中を進んでいくので、
私はホースを引っ張りながら、ついて行く。。

しか〜〜し、田んぼの中歩くの慣れてないし、
中ほどまで行くと、ホースも重くなってきて、
引っ張れなくなってくるので、中に入るのを
途中で息子と交代。



。。。ふうぅ。。やれやれ。。。二人とも歳いったら
どうするのかしらね。。

外国ならば、飛行機でガーッと、やるんでしょうけど、
ラジコン飛行機とかで、できないもんかなぁ。。
誰か、もっと楽にできる方法、考えて〜〜(笑)

炎天下で頑張った後は、美味しいかき氷を求めて山田屋さんへ。

住宅地の中にあって、佇まいも素敵♪
お店の奥がイートインスペース。

 

 

娘はミルク、息子はレモン、私は抹茶を♪
噂どおり、ふわっふわっです



当初の目論見ではかき氷とわらび餅を
半分こ。。だったんだけど、みんなかき氷ペロリでした(笑)
こういう時のひんやりデザート、最高w




甘味処 山田屋


〒675-0131
兵庫県加古川市別府町新野辺1272
?:079-437-8214
営業時間:10:00〜18:00

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR