鳥取旅行 その2


この日もいいお天気
朝風呂にも入って、気持ち良い。

昨日行く予定だった、倉吉へ向けて出発♪
鳥取には何回か来ているけど、倉吉は初めて。

打吹公園近くの駐車場へ停め、白壁の街へ。
ちょうどボランティアガイドさんがいらっしゃったので、
1時間コースでお願いしましたw

赤い瓦と白壁の土蔵が倉吉の特徴。

 

玉川には大きな鯉がいっぱい。

 

お土産やさんの看板。



大蓮寺にあるレトロな電話。       大蓮寺前の弁天参道。

  

初期の頃の明治チョコレートと森永キャラメルの看板。
マニアにとっては涙ものでしょうね。



街のあちらこちらには福の神様がw
有り難くなでなでさせていただきました♪

ボランティアガイドさん、有り難うございました♪

次の目的地はとっとり花回廊
鳥取と言っても、ほぼ島根(笑)

見えているのは大山。
山頂は雲がかかっていて、残念。
いつもこの辺り通る時は、蒜山の方を通っていたので、
ここは初めてかも。



途中、大山まきばみるくの里へ。

ひまわりとコスモスと大山。きれ〜〜い。

 

ランチをここで。。と思っていたんだけど、
えらく混んでて、断念。
美味しいソフトクリームを食べて、
お土産を買って、出発。

ここからは、20分くらいで、とっとり花回廊に到着。

ドーム型温室の中は常に20℃ということなので、
神戸花鳥園のように夏でも快適空間なのか。。と
期待していたけれど、甘かった

可愛らしい井戸。ビオトープもありました。



こちらは池のほとりの風車。

 

マリーゴールドと大山。       
  

イングリッシュガーデンと大山。



鳥取の旅も満喫。

帰りは米子自動車道のインターがすぐなので、
高速で、一気に帰途へ。

子供達も大きくなったのに、まだこんな風に
合同旅行が続けていられるなんて、
母も私達も幸せだなw

来年はどこかな?
幹事さん、宜しく〜♪(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR