ご近所の名所巡り


会社の夏休みが取れるという次女。
連休ではないので、ご近所で前々から
次女が行きたがっていたところ巡りを♪

まずは多井畑の厄神さん。
ここは日本最古の厄神さんなんですって。



実家が灘なので、その頃は六甲に行っていたし、
こちらに来てからは宗佐に行っていたので、
ここは私も初めて。
平日なので、とっても静か。

ここのすぐお隣の天然酵母のパン屋さん味取(ミドリ)さん。
楽しみにしていたんだけれど、夏季休業ということでした。残念。

次に向かったのは。。須磨のChouchou*annexeさん。駐車場がないので、
近くのコインパーキングに停めてしばし、素敵な空間を堪能。

手作りがする人なら、これであれを作って。。とか
想像が膨らむんだろうなぁ。。

私は手編みモチーフ。。次女はチャームをGET♪



ランチは、最近、須磨にできたというRicheというお店。。
かなり、気になっていたんだけど。。今回はもう一つ、
前々から行きたかったお店、コペンハーゲンへ。

ここは数年前まで高砂にあって、
行きたいと思っているうちに須磨へ移転。
神戸へは行っても、なかなか須磨で降りないしねぇ。
今回、ようやく行けて満足w

念願のイナバドッグを♪




娘はお店のお勧めのクリスチャンドックを。



パンもソーセージも美味し〜い
近くだったら、しょっちゅうテイクアウトしそう(笑)

こちらのお店はB'zの稲葉さんご一家とご縁があるそうで、
店内ではB'zのライブ映像がながれてますw

ランチの後は、この辺りでは最大の前方後円墳、五色塚古墳へ。
有名な古墳だから、国道を走ってたら、案内板が出てるかしら。。
とタカをくくっていたら。。全くなく。。なんとなく五色山らへん??
って、感じで、ナビで設定。どうにかたどり着きました

 

ここからは明石海峡大橋が見えます♪
デートスポットって聞いたんだけど、ホント??

 

この暑いのに、こんなとこ来る人、私たちくらいだよ。。って
言ってたら。。しばらくから、お子様連れの方が。。
あら。。他にも奇特な方がいらっしゃったのね
。。。夏休みの宿題かしら??

ご近所の名所めぐり完了♪
といっても2ヶ所だけだけど(笑)

帰り道、次女がピーンと行きたいところがw
ちょうど、小腹も空いてきたので、寄ってみましたムーミンパパ
た、確かに、ここも名所かも〜(笑)

窓辺のカウンター席からは一面の海。



私たちはワッフルセットを注文。

何と言ってもここの名物は女性用ト・イ・レ。
みなさん入れ替わり立ち代わりトイレへ(笑)

噂のトイレはこんな感じ♪
海の中にいるみたいねw

 

こんな一日巡りも楽しいもんだね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR