しびれ


先週の金曜日の夜。。
義父の歩き方がいつもより変で。。
もともと、足が悪いのでスタスタあるけるわけではないけど、
それにしても、力が入ってないみたいな変な感じで。。

「大丈夫?」って聞いたら、
「しびれてるだけやから。」っていう返事。

ふ〜〜ん。。。って、思ったんだけど、
考えたら、いつも座椅子だし、足がしびれる。。って
しびれるもんなのかしら??って、気になってたら、
翌朝、義父自身もおかしいと思ったらしく、病院へ。

この日はあいにく脳神経外科はお休みで
いつもの先生のところへ。
お薬をもらって、安静にしていたんだけど、
どうしても不安みたいなので、
連休明けに脳神経外科へ。

軽い脳梗塞ということで、即、入院。

左手と左足のしびれ。。と。。少し、ろれつが
回りにくいかんじ。。ですんで良かった。

しびれたりろれつが回らなかったりしたら、
連休中でも、すぐに脳外科に駆けつけたほうが良いようです。
大事に至らなくて、幸いでした。

気をつけなくっちゃ。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お大事に! - 九子 - 2010年09月27日 22:17:09

父も同じ症状で入院しました。
父の場合は二日目くらいに「目が良く見えない」と言い出して、視神経をやられている事がわかりました。視野はかなり狭くなってしまいました。
後から出る事もあるので、どうぞお気をつけて。(今大丈夫なら心配ないですが・・。)

九子さん、有り難うございます。 - やむやむ - 2010年09月28日 00:38:09

入院してから、一週間が経ち、
本人も少し元気がでてきたようで、
ホッとしております。
まだ、足の麻痺は少し残っているようですが、
なんとか自分で歩けて、自分でご飯が食べれて。。軽くすんで、本当によかったです。
健康なのが一番ですね。

おだいじに - 三ねんせい - 2010年09月30日 10:53:55

早く気づいてよかったですね.老人ホームにいた父も,ろれつの回らぬことなどに介護士が気づいてすぐ入院させてくれたおかげで軽くてすみました.
再発せぬよう,くれぐれもおだいじに.

三ねんせい様 - やむやむ - 2010年09月30日 19:47:55

有り難うございます。
本当に早く気づいてよかったです。
退院前に食事指導があるようなので、
予防のためにも、私たち自身のためにも
しっかり勉強したいと思います。

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR