雑貨屋さんめぐり@西脇


何年も前から行きたいと思っていた
西脇のFootpathさんへ、ようやく行くことができました♪

ここはもともとは雑貨好きの娘が行きたいと言っていたお店。
でも、なかなか二人で行けなくて。。
今回は最近、雑貨の好みが似てるかも。。って発覚した
元スタッフののんちゃんと、お出かけ。

どこへでもどんどん行ってるみたいな私ですが(笑)
実は知らない道は自信がない。。だけど、
のんちゃんは地図の読める人なので、安心なの

西脇へ行く前に、まずはのんちゃんが
前々から行きたいけれど、場所が良くわからない。。
って、言ってた天然酵母パンのふくふくさんへ。

ここは以前、花風さんがお店をされていたところ。
場所は誰かに連れて行ってもらわないと、
ホントにわかりづらい。。

私はトマトのパン、りんごのパンなどなど。
それにティータイム用に(?)シナモンロールもw
モーニングも良いなぁ。。美味しそう。。



ふくふくさんで美味しいパンを買った後は、西脇へ出発。

西脇へは息子の駅伝の大会で何度か来てはいるんだけど、
いつも同じところにしか行かないので、それ以外の場所はさっぱり
ナビに通りに行くと、すぐに旧175を行かそうとさせられるし
ちょっと通り過ぎたりしたけど、目的の路地を入り、無事到着。

数ヶ月お休みの後の営業日、2日目ということで、
もうすでにたくさんの人。

 



想像以上に素敵で、どこから見ようか興奮(笑)
何度もまわって、いつまでも居たい。。そんな空間。
それにどれも破格のお値段。。。。良いの〜??

そんな破格のお値段で購入したものは、

     顕微鏡  と   アイアンのハンギングとテラコッタの植木鉢

 

この顕微鏡、ちゃんと使えるんです♪ 箱も可愛い。
ガラスの板が足りないようだけど、何とかなるかな。。
相方がいつか使ってくれるのを楽しみにしとこ(笑)

アイアンのフックは、このシェイプがなんとも言えず好きw
何を植えて、どこにハンギングしようかな〜?

のんちゃんも白い天秤と糸巻きやらレース、
そしてずっと探していたという耐熱ガラスのキャセロールを購入。
こんなところで、ひょっこり巡り合うとは。。不思議♪

Footpathさんを後にして向かったのはアルヴェアーレさん。
私ものんちゃんも、かぼちゃのクリームパスタランチを。




かぼちゃのクリームソースって珍しいけど、美味し〜い
ただ、冷めちゃうと、くっついちゃうんで、食べるのはお早めに(笑)

お腹いっぱいになったところで、
この近くでもう一軒行きたいところ。
イベントとかで時々お見かけするソレイユさんへ。

思ったよりも近かったので、びっくり。
ソレイユさんの地図に描かれているゴミステーションを
頼りに(笑)無事、到着。

ちょうど、翌日のイベントの為の積み込み作業中のもよう。
店内に、この前のクチュリエール展で、気になりつつも
手が届かず、買わなかった、瓶ホルダーと再会。
少々迷いつつ。。しかし、これは。。買うっきゃないでしょう♪

こうゆうシェイプにどうも惹かれるみたい(笑)
何を入れようかな?
ちっちゃいお花でも可愛いし。
文房具なんかを入れても可愛いかも。
真鋳のお手入れって、どうやるのかしら?
また、調べておかなくっちゃ。



帰りは小野の池の畔のカフェに行きたかったんだけど、
この日は二軒ともお休み。。残念。。

帰りは175沿いののゝ花さんへ寄り道。
素敵な雑貨に寄せ植えされてたりして、とっても可愛い

途中、以前ランチで伺った、畑のごちそう 風と雲さんで一休み♪
二種のデザート盛セットを。



バニラのムースとクレープのケーキ。美味し〜い

とっても満喫した一日でした♪
付き合ってくれたのんちゃん、有り難う。
次回も宜しくねw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR