Farmer's Kitchen INNUIT

今週も楽しみのテニスは施設の都合でお休み。
もう、インフルエンザ対応は大丈夫な気がするんだけどな〜。
来週はできるかしら??

で、今回は一度行ってみたかったお店イヌイットさんへ。
超人気のお店なので、早めに行ったんだけど、
11:30の開店時にはもう満席。良かった〜〜。

お店の中に入ると、すんごく良い匂い。。。
期待度あっぷ〜♪

まずは、大根のサラダ。
シャキシャキしてて美味しい。
お箸置きがコルク栓なのも可愛い。





次は、野菜のスープ。
色んなお野菜がよ〜く、煮込まれています。
このスープの匂いだったんですね〜w
お豆やかぼちゃも入ってて、甘みもあります。



そして、メイン。

チィはたじまやさんの元気豆腐と
根菜ひじきのハンバーグ。
ふわっとしてて、美味しい。




娘は八丁味噌とおろしのハンバーグ。
少し辛めの八丁味噌がおろしとの相性抜群です。





私は若鶏の香味焼きおろしポン酢。
皮もこんがり焼けてて良いですね〜。



ご飯は白米か玄米、またはパンから選べます。
三人とも迷わず玄米をチョイス(笑)
美味しいな〜、玄米。。。
プチプチしてて、お豆も入ってる♪
家でも玄米炊いてみようかな〜〜??




美味しかった〜〜。ご馳走さまです。

ここはお手洗いも可愛いんです。
木の枝をペーパーホルダーにしていたり、
レンガ造りの手洗い、ステンドグラスの窓。。
色んなところにこだわりが感じられます。

大満足した後は、せっかくここまで来たので、
鹿嶋神社へお参りに。

以前はお正月とかに良く来ていたものだけど、
最近、ちょっとご無沙汰でした。。。

ここは一願成就のお宮さんなので、
娘は就職祈願、私は全く男っ気のない娘のために
彼氏祈願しといてあげました(笑)
チィは何を願ったのかな〜??

お参りの後は、こちらも楽しみにしていたchacoさんへ。
窓辺の席でtea time。



プリンだけでは飽き足らず(?)
ひつじぐものスコーンとまっちゃあずきのケーキも、わけわけw
どれも美味しい〜♪

 

前の池は何かの養殖かな〜〜?と思ってみてたら、
水上ゴルフだったんですね(笑)
ネットで囲まれたボートがボールを回収中。

お土産は鹿嶋さん名物の柏餅とchacoさんの白パン。


 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR