一会庵 その2

久々に次女と息子の運転練習がてら、ドライブ。
目的地は次女のご希望の丹波篠山の一会庵さん。

前々回、次女と来た時は、くしくも
直前の方で、お蕎麦が終了してしまい、
とっても残念だった思い出があるw

11時20分頃、一会庵さん到着。

相変わらず、看板も何もないので、
何となくこの辺りだったかな〜〜と
藁葺き屋根を目印に。。

連休だし、遅かったかな。。と心配したけど、
お天気が悪いせいか、今回は余裕でした。

お店の構えはこんな感じ。。
次女が持っていた、携帯カメラ用の
魚眼レンズで撮影。
ちょっと良い感じね。



中はこんな感じ。
前回は座敷に置かれた低い板の
テーブルでしたが、今回は囲炉裏端。

そして、蕎麦茶とお蕎麦の揚げたおつまみ。


 

待ってました〜
やっぱり美味しい〜♪
初めての息子と次女も大満足。



そして、そばがき善哉。



相方と息子は2枚、次女と私は二人で3枚を
ペロリとたいらげ、満腹。

頂いている間にも次々とお客さんがやってきて
相変わらずの人気ぶりです。

帰りはちょうど季節の小野のひまわりの丘公園へ。

いつもタイミングが悪くて、ちょうど良い時期に
来れたことがなかったんだけど、今回はバッチリ。

全体はこんな感じ。。





ふふふ。。。たまに違うのもあるけど、
やっぱり、みんな同じ方、向いてるね。

 

夏〜〜っていう、感じがします〜。
バックが青空じゃなくて、残念。

ひまわりの色ってビタミンカラーっていうか、
元気が出てくる色だね〜。

運転の方は。。。二人とも、まぁまぁ慣れてきて
ところどころ、ドキッとするところもあるけれど、
まぁまぁ、上手くなったかな〜(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR