カウンセリング@ジム

前回の体力測定の結果を見ながら、トレーナーさんとカウンセリング。

最近、足腰が弱くなってるので、足腰を鍛えたいと
希望を伝えたのだが。。。

「筋肉はあるみたいですね。」とトレーナーさん。

週一ではあるし、お喋りしながらだけど、
いちお、テニス続けてるから?

「でも〜、立ち仕事のせいかもしれないんですけど、
夕方になると足腰がだるくなるんです。」と訴えてみた。

「筋肉はどちらかというと多めみたいですよ。」とトレーナーさん。
「最近、太られました?」とさらりと質問。。。

うぅぅぅ〜〜ん??

えと、つまり、筋肉はあるけど、夕方になると足腰だるくなるのは、
。。。。体重のせいってことかしらん??

そうなんだぁ。。。
筋肉が衰えたせい。。と思い込んでいたけど、
いきつくところは、やっぱ、ダイエットなのね。。。

自分の体力に合わせたプログラム、
一週間後くらいにもらえるらしい。
どんなだろう。。楽しみ♪






この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR