轟音

先週から不安定なお天気が続いたのだが、
昨日、今日、近畿地方は朝から
まさにバケツをひっくり返したような雨と雷。

あまりの激しさに、このまま降り続くと浸水するかも。。
と心配するくらい。

雷も近い感じで、パソコンの電源を抜いた。。
すると、落雷の轟音。
ものすごい音に子供達も目が覚めた(笑)

今日の午後からはようやくお天気も回復し、
先週も雨でできなかった稲の予防がようやくできた。

早稲の田はもう穂が伸びすぎていて
できなかったのだが、大丈夫かしらね?
二十数年、農家の嫁やってるけど、言われるがままに
手伝っているだけなので、さっぱりわからない。。。

予防が終わって空を見上げると入道雲が。。

ようやく梅雨明けかな?


この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR