涙ボロボロ

いつもはあっという間に過ぎ去る1ヶ月だけど、
この前の胃がん検診の再検通知から
胃カメラ検査までの1ヶ月は、
まだ1ヶ月経ってないんだ。。と感じるくらい長かった。。。

癌検診って、癌を早期に発見するためのものだって、
わかっているのに、実際に再検通知が来ると、
びびりまくるもんですね
意外と小心者だったんだな〜、自分。。。

再検通知を持って、いつもお世話になってるみ〜や先生のところへ。
「うぅ〜〜ん、胃潰瘍の跡かもしれんけどな〜、
念のために、胃カメラしとくか〜。」と、み〜や先生。

先生に、多分大丈夫やろうって、言われて、
ちょっとホッとしたけれど、やっぱりまだ安心しきれず、
それに初めての胃カメラにドキドキの毎日。。。

お盆を挟んでしまったので、何だか非常に長かった。

当日はまな板の鯉みたいな感じで、
言われるがままに、胃の動きを抑える注射だの
胃をキレイにする薬だの、口の中がしびれるゼリーみたいのとか、
安定剤とか。。。

口にカボッとはめられたかと思うと
あっという間に胃カメラ始まってて、
痛くはないんだけど、身体が異物を吐き出そうとするのか
えづくし、涙ボロボロで、モニターを
先生と一緒に見るどころの騒ぎじゃなかったんだけど、
検査の間中、背中をさすってくれていた
看護婦さんの優しい手がすごく嬉しかった。

結果は異常なし。。。ってことで、
ホントにホッとした。
健康って良いなぁ。

帰ってから、胃カメラで撮った写真を息子に見せたら、
「食事中に見せるなよ〜。」って怒られた。
食事時には内臓の写真はちょっとなまなましかったかな(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様でした - おどりこ - 2009年08月21日 07:48:08

再検通知から検査まで長かったことと思います。
胃カメラ頑張りましたね。あれ辛いんですよね。
異常ナシで本当によかったです。

有り難うございます。 - やむやむ - 2009年08月21日 19:34:34

1ヶ月間のもやもやがちょっと
しんどかったんですけど、
異常なくてホッとしました。
胃カメラ。。。やらなくてもいいのなら、
遠慮しときたいですね〜(笑)
でも、全く平気な人もいるようですね。
羨ましいな〜。

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR