白川郷の旅2009 その1

恒例の夏の三家族合同の旅行。
今回はETC利用で高速が安いということで、
いつもより、ちょっと遠出。

娘夫婦の希望で、皆も行ったことない
ということで、白川郷へ。

今年、幹事の私。。悩みました。。泊まるところ。。。
高山辺りに泊まるのか、下呂温泉も捨てがたいし、
いっそ白川郷の中に泊まる??

そんな時、相方が湯快リゾートは?と提案。
全く知らなかったんですけど、年中、いつ行っても
何人でお部屋使っても、お一人様、7800円なのだそう。
ただし、お料理はバイキングですが。。。

しかし、予約する時にはすでに下呂はいっぱい。
その時、思い出したのが、以前、ウエちゃんが
ツアーで白川郷に行った時、泊まったのは富山。

で、ひらめいたのが、加賀にある湯快リゾート。
白山スーパー林道を通ると、3時時間弱という距離。
良いんじゃないかということで、湯快リゾートの
あわづグランドホテルに決定。

が、今度はルートで、悩む。。
初日、白川郷か、二日目に白川郷か。。。
ふと、去年の夜に龍神スカイラインを通った時の
嫌〜な記憶がよぎり、山道は明るい時に通ろうということに。。

初日は北陸、永平寺、時間があれば、東尋坊をまわり、宿へ。
二日目は朝8時出発、白山スーパー林道を通り、白川郷へ。
というルートに決定。

2年前、相方と飛騨高山へ行った時、帰りに寄りたかったんだけど、
上高地の方へ行ってしまったので、白川郷を断念したので、
今回はとっても楽しみ♪

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR