稲刈り2009

夏も終わり。。。と思ったら、
残暑も厳しいのに、もう稲刈り。。。バテる〜〜。

まぁ、私は大した仕事してないんだけど(笑)

今年は何気に家にいた息子がかりだされ、
コンバインの使い方を習ってましたw

ちびっこの頃は良くついてきて、
義父の運転するコンバインに乗せてもらったり
していたけれど、自分で操作するのは初めて。



横に居るのは相方。
つきっきりで、指導(笑)

今年は機械は快調みたいで
スムーズにひとつ終了。

あと何回だろ〜〜?
うすすりもあるしな〜。

美味しいお米を食べれるのは嬉しいけれど、
農作業って、やっぱり大変よね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR