焼きしゃぶ

最近、CMでやってる焼きしゃぶ。。。
(じゃなっくって、蒸ししゃぶだぁ)

簡単そうで美味しそう。。。って観ていたのだが、
相方が野菜が食べたいっていうので、チャレンジ♪

CMを観て勝手に想像して作っただけだけど、
お野菜もお肉も本来の甘みがぎゅ〜っとつまって美味しい

大根おろしと柚子ポン酢がまた合う〜〜。

レシピってほどでもないけど、こんな感じでつくってみましたよ。

材料

キャベツ・・・・・・・半個
玉ねぎ・・・・・・・・1個
ネギ・・・・・・・・・・適宜
もやし・・・・・・・・・一袋
きのこ類・・・・・・・適宜
豚バラ薄切り・・・・・・・・300g
牛肩ロース薄切り・・・・・300g

※あとは家にあるもの何でも。
 今日は茄子があったので、縦に食べやすい大きさに。


作り方

1.キャベツはザク切り、玉ねぎは薄切り、ネギは斜め切り
 きのこ類はスライスにしておく。

2.お肉類も食べやすい大きさに切っておく。

3.ホットプレートを温め、キャベツ、玉ねぎ、茄子、
 きのこ類、ネギ、もやしを広げ、その上に
 薄切り肉をまんべんなく広げる。

4.蓋をして、240度くらいで蒸し焼きにする。

5.10分くらいすると、お野菜から水分が出てきて、
 しばらくぐつぐつと蒸しあげて、出来上がり。

材料さえあれば、超簡単でウマイ♪
こういうメニュー大好き(笑)

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR