新しい政治

今まで、野党だった民主党。。。
国会で野次を飛ばしたり、ボイコットしたり、
大したことない政党だ。。。と思っていた。。。

最大の与党だった自民党がボロボロで、
国民のガマンも限界で、脱自民党で、
民主に投票された方も多いんだろうと思う。

正直、どっちもどっち。。。って思っていたけど、
鳩山さんや大臣達のコメントを聞いていると、
いままでとはちょっと違うぞ。。。っていう感じがしてくる。

特に、某党の方、前原大臣がダムを視察する前に
タイミングよく視察に行き、住民のご機嫌を
とるみたいな態度。。なんか、いやでした。。。

色んなことを変えようとすると、
それに対する反対は必ず出てくるし、
ものすごいエネルギーがいることだと思う。

子ども会やらPTAみたいな小さな会でも
そんなんだもん、国となると利権もからむし、
大変だろうな。。

子供に対する支援でも、もう子供が大学生の
我が家にはあまり関係のない話だけど、
将来をになう子供達を産み育てるためには
必要なんだろう。

果たしてうまくいくんだろうか。。。
新しい政治は始まったばかり。。。

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR