楓屋

今週のテニスは雨でお休み。。

チイと二人、ランチしよ〜よってことになり、
普段行けないとこ行きたい。。と、
本屋さんでグルメ雑誌で物色(笑)

色々と普段から気になってるお店あったはずなのに、
こういう時って、ピンとこないのよね。。

そんなこんなしてるうちに、気づけば11時。

前々回は満席で、前回はお休みで、2回振られている
加古川の楓屋さんへ行ってみる事に。

れんばい市場の駐車場に停めて、楓屋さんに向かう。
今日はやってる〜〜♪けど、11時半で、すでに満席。

空いたらお電話くださるというので、
寺家町の雑貨屋さんGreenGablesさんまで、てくてくと。

可愛い糸通しをGET♪
最近、とっても目が悪くなってるので、
こういうの、必要なのよね〜(笑)



ついでにEINSHOPまで、足をのばしたところで、電話が。。
後ろ髪をひかれつつ、大急ぎで、楓屋さんまでもどる。
こんな時は信号待ちがやけに長く感じる〜

店内は昭和のおうちそのまま。
なんだか懐かしいな〜。
お手洗いのタイルまで、昔風にしてあって、
そうそう、こんなタイルだった〜って、思い出した。

用意してくださってた席は窓際。
大きな窓からお庭が。簾がかけてあり、
それもまた雰囲気ぴったり。



まずは、前菜(?)おから、琉球豚のトマト煮、
トマト入り出汁巻き、たこの酢橘あえ。



そして、揚げ出し豆腐とてんぷら。
めっちゃ、お出汁美味しい



そこへ、十穀玄米ご飯、かぼちゃの味噌汁、
お漬物、鶏肉のきのこ煮。



最後はサービスでデザート。
今日は無花果の寒天と紅芋のケーキ。
無花果、実はあんまり得意じゃないけど、
この寒天、美味しい♪



やっと来れて良かったぁ。

帰りは久々にdo-ingさんへ。やっぱ、可愛い。
以前は置いてなかった木工の棚とかが充実してたり、
アクセ類も増えてたみたい。
少し雰囲気変わったかな〜。

美味しいものと雑貨屋さん満喫です。


楓屋

〒675-0066
加古川市加古川町寺家町25-2
?:079-427-7010
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR