長野へ。。  おまけ。。

長野と言えば、お蕎麦。
善光寺でも、松本城でもお蕎麦屋さんが立ち並ぶ。
二日とも、お昼はお蕎麦w

一日目は天麩羅蕎麦。
。。。でも。。。海老天じゃな〜〜い。
お蕎麦は美味しいけど。。ちょっとがっかり?

我が家辺りでは、天麩羅蕎麦といえば、海老天なんだけど、
メニューにわざわざ海老天蕎麦(あとで気づいた)
っていうのがあるってことは、あちらでは違うのかしらね〜??

二日目は山かけ蕎麦。
なんたって、長いもも名産ですもんね。



お土産は、生の山葵。
りんごに長いも。そして地酒。



りんごと長いも買うときに相方が
めちゃめちゃ値切ったので、
「大阪の人〜?」って言われちゃった(笑)

りんごはシナノスイートっていう品種らしい。
甘〜くって、美味し〜い

長いもは、磯辺焼きにしたり、
今日は鮪の山かけにして、
生山葵と一緒にいただきました♪

美味しいものって笑顔になるよねw

そして、探していたものを、偶然入ったコンビニで発見。



数年前にこの辺りでも売っていたんだけれど、
最近は全く見かけなくなってたテイスト。
まさか、長野で出会うとは〜(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

yamuyamuさん、すごい! - 九子 - 2009年10月29日 21:46:59

わさび農園や松本城あたりはまあみんな行くのでしょうが、元善光寺もいらっしゃったんですね。
地元の九子がまだ行って無いのに・・。(^^;;
元善光寺にもお戒壇めぐりがあるんですね。お母様がお元気なうちにあちこち遊びに行っておくのはいいことですね。( ^-^)
なんのなんの、明石だって神戸だって、都会なのに自然が豊かに残った素敵な町じゃないですか!
またおいでくださいね。( ^-^)

九子さん - やむやむ - 2009年10月30日 18:09:41

母も私も善光寺さんには行ったことが
あったので、今回は、元善光寺には
絶対、行くぞ〜〜!と決めてました(笑)
長野から飯田まで、結構、遠いですもんね。
長野って、ホント広いです。
お戒壇めぐり>
母が怖がって騒ぐので、叔母に
叱られてました(笑)
でもご縁が結べて良かったですw
今度はもう少しゆっくり行きたいです。

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR