一週間。。。

先月で相方が長年勤めた会社を退職。
早くも相方は、曜日の感覚がなくなっているよう。。。

曜日がわからなくならないように、
ゴミだしは、やってもらわなくっちゃ(笑)

勤めていた会社は個人経営の会社で
跡とりもなく、いつかはこうなることは
わかっていたはずなのに、
いざとなったら、心の準備も、金銭的な準備も
全くできてなかったことに、気づき、焦った。。。

退職金(たいした額じゃないけど。。)で
しばらくはなんとかしてくれと言われたけど。。。
退職金が底をついた時、どうなるんだろうか。。不安だぁ。。

お米と野菜だけはあるので、飢えることはないので、
ラッキー♪なんだろうな〜。
そのうち「肉が食いてぇ〜〜!!」って叫んでるかもね(笑)

保険やら年金の手続きやら、大きな会社だと
総務やら労務の方が教えてくれるらしいんだけど、
そんなものないような会社だから、自力で
やらなきゃいけなくって、よくわかってなくって、大変。

いざと言う時、色んなこと知ってないとダメだな。
今まで、ちっとも興味なかったんだけど、
ちょっとずつ、勉強しなくっちゃ。。

私まで生活ペースが変わって、
なんとなく変な感じよね。

でも〜、楽しみのテニス&ランチはやめません(笑)

義父も歳をとってきて、最近、特に
物忘れもひどいし、できなくなってきてることも多いので、
相方が家にいてくれるというのは、安心でもあるけどね。

そんな時期になっていたってことなんでしょうか。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR