こだわりDining玉輝

朝から雨にたたられたテニスの日。
相方もいることだし、家でお片づけでも。。と思っていたら、
俺に構わず、いつも通り過ごして。。と言ってくれるので、
では。。と、遠慮なく、チイとお出かけ〜♪

今日はちょこっと足を延ばして、伊川谷方面へ。

大好きな雑貨屋さんa la feteさんへ。
実は、この辺りの位置関係が良く分かってないんだけど、
地図を頼りに、なんとか、到着。

久しぶりに行ったんだけど、やっぱ可愛い
お目当てはサンキャッチャー。
悩みに悩んだ末、こちらをGET。



どこかに飾りたいと色んな場所、探してみたけど、
我が家の窓辺は一向に陽射しが入らないんですよね〜。
わかってたんだけど、買っちゃいました(笑)

で、同じく、雑貨好きの長女の家にお嫁に出すことに。。。
彼女なら、きっと、可愛く飾ってくれると思うので、また、見に行こうっと♪

そして、近くのガーデニングショップLANDSCAPEさんへ。
以前、雑貨など置いておられた場所は事務所になっていたようで、
入り口近くのログハウスにガーデニング雑貨が、置かれてました。
ちょうど、お二人ほど、リースを作られていたようです。

花苗も見たかったんだけど、雨のため、急ぎ足で車へ。

近くの雑貨屋さんTRRUSさんへ行きたかったのに、
方向感覚わかんなくなり、気づいたら、全く違うところに
なんで〜〜??こんなに道に迷ったの初めて。。。

ようやくわかる道に出たので、今度はおとなしく
今回は予約がとれたこだわりDining玉輝さんへ。
前回、店スタッフと訪れた時は、満席だったのよね。。。

ランチは1600円と2100円の2コース。
よくわからず、1600円のコースをお願いしたんだけど、
自慢の玉子かけご飯は2100円のコースだけだったみたい。
で、お伺いしてみると、+100円で玉子をつけてくださいました。
良かったw。。。っつ〜か、ちゃんと最初に聞けば良かった。。。

お料理はこちら。まず最初は寄せ豆腐(?)



そしてお刺身。美味し〜♪



そして、そして、写真ぼけてるけど。。。
鰆の西京漬け、かぼちゃ、出し巻き玉子、
栗の渋皮煮(4日間煮ているそう)
これがまたそれぞれ、めっちゃくちゃ美味しい



スタンバイしてるのが、炊き立ての土鍋ご飯。



ちょうど、蒸せてきたので、オープン♪
どんぐりを見立てた器に入った茶碗蒸し、
香の物、お味噌汁と一緒に。
ちょうど新米なので、最初はそのまま、
2杯目は自慢の玉子と。



我が家も農家ですが(笑)
やっぱり新米は美味しいです♪

最後はデザート。
栗&さつまいものアイスクリーム。
これまた、絶品です。



2100円のコースにはあと天麩羅とかが
ついてたみたい。今度はぜひそっちにしよ〜。

美味しいものって癒される〜


こだわりDining玉輝

兵庫県神戸市西区南別府1−20−4
?:078-975-1001

ランチ:11:00〜(L.O.13:30)、
ディナー:18:00〜22:30(L.O.22:00)
     (日)18:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR