fc2ブログ

イルマーレ ★★★★


やむやむさんにしては珍しいですね〜。
と、言われつつ、久々にレンタルしたラブストーリー(笑)

湖の上に建つ家に越してきたアレックス(キアヌ・リーブス)は
郵便ポストに前の住人のケイト(サンドラ・ブロック)が
残した手紙を見つけたことから話は始まる。

2年の時間差を越えて、湖の家のポストを通じて
手紙を交換し合うようになる二人。
互いに惹かれあうようになり、会おうとするのだが・・。

それぞれの現在のストーリーを描きつつ、
二人の時間が交錯したり、うまくできてますね〜。

過去を変えてしまって良いのか??って
思ったりしたけど、実は始まりがこれだったから、
これもまた組み込まれていたということなんだろうか?

英語のタイトルが「The Lake House」なのに
なんで、邦題は「イルマーレ」なんだろう?って
思ってたんだけど、そういうことだったんですね〜。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
17年間働いていた書店を退職。
大病を経て、只今憧れの
専業主婦を満喫中。
夫はメカニックからの
苺農家に転身、奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR