弓弦羽神社


予定が無くなり、ぽっかりと空いた
次女の夏休みの一日。
それならっ、、、、と行ってみたかった
弓弦羽神社へ付き合ってもらいました~♪

羽生君ファンの方がたくさんお参りに来てて、
羽生君自身もお参りしたというので有名になりましたね。

yuzuruhajinja201781.jpg

愛犬用の水飲み場があります。
珍しいですね。                             八咫烏の手水舎。


yuzuruhajinja201782.jpg        yuzuruhajinja201783.jpg

本殿。

yuzuruhajinja201784.jpg        yuzuruhajinja201788.jpg

願いを届ける「ゆづ丸」
残念ながら、只今、全羽、巣立ってしまったようです。
次回の誕生は秋ごろとかw

yuzuruhajinja201785.jpg    

羽生君直筆の絵馬。
プラスチックのケースで保護されていますw
そしてその周りにはファンの方の
応援の絵馬がこんもりと~~。

yuzuruhajinja201786.jpg          yuzuruhajinja201787.jpg
       
日本サッカー協会のシンボルマークも八咫烏とかで、
サッカー少年達もお参りに来てました。

yuzuruhajinja201789.jpg

ご朱印を頂きました。
次女はこちらのご朱印帳も頂きました♪

yuzuruhajinja2017815.jpg

お楽しみのランチは御影から阪急で一駅移動。
岡本のyuddyさんへ。

さすがの人気店。
開店すぐなのに満席でした
少し、待って無事に入店♪

ベジスープご飯をチョイス。
美味しい~♡

yuzuruhajinja2017810.jpg

そしてyuddyさんと言えば、カキ氷もはずせません 笑

次女のもも氷。                              私の黒みつきな粉氷。

yuzuruhajinja2017811.jpg          yuzuruhajinja2017812.jpg

どっちも美味しい~~

岡本と言えば、雑貨屋さんがいっぱいだったと
記憶していたのに、kicaさんの姉妹店のロブジェキペキも
シャビィ&チックも閉店していたし、ハンガーさんも閉まってる様子。
なんだか淋しいね~。

そんな中、長女が大好きなムッティさんで
イロちゃんのフリフリのTシャツを購入♡

yuzuruhajinja2017814.jpg

アジア雑貨のお店ナイーフさん(こちらはまだあったよ。ホッ)を
覗いて、帰りはJR摂津本山駅から。

こちらの駅には以前、長女の新築祝いに
ステンドグラスをお願いした作家さんの
パーテーションが展示されていて、
ようやく見に来ることができました~♪

写真では見せて頂いてたけど、
実物は本当にステキ♪
この絵の中に地域にまつわる文字が隠れているのだそう。

本当に素晴らしいステンドグラスなのに
展示場所と上に貼られている案内板が台無しよね~

yuzuruhajinja2017813.jpg

遠すぎずゆったりとお出かけできて
楽しい一日でした♪
岡本には桜守公園もあるので、
また桜の時期に来てみたい。

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年09月06日 15:15:21

こんにちは!

私の友達、羽生君の大ファンで・・・ (^O^)
この神社、御影にあるんですか?
教えてあげよう! って、もう知ってるかも・・・笑

娘ちゃんと楽しい一日、いいですね~!
やっぱり、女の子一人欲しかったなぁ~ 



- グリコ - 2017年09月06日 19:37:04

こんばんわ、⭐︎やむやむ⭐︎様。
いいなぁ〜行ってみたい弓弦羽神社。
御朱印帳も絵馬のデザインも素敵ですね❤️
「ゆづ丸」かわいい〜
新築祝いのステンドグラスも届いたらアップしてくださいね〜
楽しみが増えた〜ルン😍

- alice* - 2017年09月07日 14:51:45

こんにちは

ここ 通勤途中なんですよ
☆やむやむ☆さんが このあたりに来られたと思うと
なんだか嬉しくなりました。
初詣の帰り 最後にここに寄っています。
自筆の絵馬をみると羽生選手が身近に感じますよね
ファンの方たちもたくさん。。。*
御影~岡本の山手は 散歩コースです。。。*
可愛い雑貨店 少なくなったような気がしています・・・

かき氷 美味しそう。
ステンドグラスも素敵だし 1日でたくさん楽しめましたね。。。*

- ☆やむやむ☆ - 2017年09月08日 13:35:21

jamkichiさん、こんにちは。

お友達、羽生君ファンなのですね~。
羽生君の演技はとってもステキですもんね♡
弓弦羽神社、駅から近くて、行きやすかったですよ♪

お友達とはなかなかお休みや行きたいところが
合わなかったりするので、最近は、もっぱら
好みが似てる次女とのお出かけが多いです(^^)

息子は。。。必要なとき以外は、行動不明です 笑

- ☆やむやむ☆ - 2017年09月08日 13:57:48

グリコさん、こんにちは。

弓弦羽神社のシンボル、八咫烏、可愛いですよね♪

次女はここのご朱印帳が気に入ったようで、
二冊目として購入しました。
一冊目は一緒に購入したのに、
お参りの数が全く違うようですw

長女の家のステンドグラス、
実は2年前に作っていただいたものなんです。

長女の好みをお伝えして、
とっても可愛いのを作っていただいたんですよ~♡

画像の貼り付け方がわからないので(^^);
2015年8月頃の長女のお引越しシリーズ(?)を
宜しければ、見てみて下さいませね。

http://yumyumcha.blog.fc2.com/blog-entry-1160.html">

- ☆やむやむ☆ - 2017年09月08日 14:04:21

aliceさん、こんにちは。

弓弦羽神社からお近いのですね~。

実家は灘なのですが、最近は実家へ行ってもどこも寄らず、
御影~岡本辺りものすごく久しぶりに行きましたw

岡本には美味しいお店もたくさんありますね♪
yuddyさん、良かったですよ。
今は栗のカキ氷だとか。。。興味津々です 笑

摂津本山駅に行かれることがありましたら、
ぜひステンドクラス見てみて下さいね♪

- グリコ - 2017年09月09日 22:10:36

追記
2015年の記事よみましたーV
素敵なお家でびっくり!ステンドグラス&照明も素敵〜
とにかく凝ったお家ですね〜♡

- ☆やむやむ☆ - 2017年09月11日 15:41:04

グリコ様、

わぁ~、読んでくださったんですね~。
有難うございます♪

あの時は長女の二人目の出産と重なり、
超大変で、倒れそうでした~(^^;

家が完成した時、
こんなにも娘にはこだわりがあったんやなぁって
びっくりしたんですよ。
住宅会社さんもホントに良く付き合ってくださいましたw

ステンドグラスは今見てもとっても可愛くて
気に入っているようです♡

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR