潮彩 きらら祥吉@赤穂温泉


今年、結婚35周年ということで、
子供たちが旅行をプレゼントしてくれました♪

30周年の時も旅行のプレゼント。
5年前は宮島の庭園の宿 石亭さんに泊りました。
一部屋一部屋離れのような造りになっていて
ホント素敵なお宿で温泉も満喫しました♪

今回も二人でゆっくり行ってき~と言われたけど、
なんせ88歳のじいちゃんを次女に預けて
お泊りで出かけるのはね~、何とも気にかかるので、
良いホテルじゃなくていいから、
全員で行こう~と提案。

「わしゃ、行かん。」という祖父ちゃんをなだめすかし 笑
娘一家、次女、息子も帰ってきて、全員で出発。
まぁ、旅行と言っても、祖父ちゃんも一緒なんで
観光はせず、ホテルステイをのんびり満喫する計画。

チェックイン時間にちょうど潮彩きらら 祥吉さんに到着。

ako201771.jpg


海に面した広々ロビーでお茶のお接待。

ako2017742.jpg
      画像お借りしました。

案内されたお部屋は最上階の露天風呂付き客室♪
普通のお部屋で良かったのに、張りこんでくれたようですw

ako201772.jpg

マッサージチェアまで♡
入れ替わり立ち代わり
取り合いでした~ 笑

ako201773.jpg

夕食の時間まで、
じいちゃんにはお部屋でゆっくりしてもらってて
ちびっ子達とママと相方さんはプールへ。
残りはお隣の神社や周辺の散策へ。

まずはお隣の伊和都比売神社へ。
もともとは海の上の八丁岩と言われるところに
祀られていたらしいです。

ako2017711.jpg

ここは縁結びの神様らしいけど、
ご自宅兼社務所らしきところはお留守のようでした。残念。

ako201774.jpg

海岸の方に降りていく露地はレトロやなぁ。
ガラス工芸のお店やらカフェやらのんびり営業。

ako201775.jpg        ako201776.jpg

一度は行ってみたい超有名店さくらぐみ。
あいにく夏季休業中。
次回はここのランチを目指して来たいねw

ako201777.jpg

すぐ目の前が海岸。
蟹やらやどかりやらいて
ソウ君達、喜びそう♪

ako201778.jpg        ako201779.jpg

通り道、ヴイ(?)をおしゃれにディスプレイ。

ako2017710.jpg

ホテルに戻ってプールを覗きに行くと、
意外にもたくさんの方がプールを利用されてました。

ソウ君初めての大プール♪
おっ、上手に足バタバタできてるよ。

ako2017714.jpg

イロちゃんも怖がらずに
すい~~と上手♪

ako2017713.jpg

それにしても浮き輪も何も持ってきてなかったんやね、娘よ。。。
じぃじが張り切って、水着持ってきてくれてて良かったね 笑

ロビーでは地酒の試飲♪
奥播磨、美味しい♡
忠臣蔵の生も好評でしたw

ako2017727.jpg

お風呂の前に温泉卵作り。
といっても入浴前に玉子をつけておいて
入浴後にお湯からあげるってだけやけど 笑
JTBさんのプランで玉子がついてたらしいので
やってみた♪
イロちゃん興味津々w

ako2017728.jpg

夕食前、お部屋からはきらきらな海。
良いお天気やと夕陽が沈むのが見えたんやろなぁ。
この日はこの後雲隠れでした。残念。

ako2017730.jpg

お待ちかねの夕食♪

ソウ君のお子様のお膳。
美味しそう♡

ako2017715.jpg       ako2017716.jpg

大人のお膳はまずは前菜。

ako2017717.jpg

お刺身もハモ鍋も 美味しい~

ako2017718.jpg        ako2017719.jpg

蒸し穴子鮨に神戸牛ステーキ♡

ako2017720.jpg      ako2017721.jpg

天麩羅とトウモロコシ豆腐ジュンサイと蛸のジュレ。

ako2017722.jpg      ako2017723.jpg

ご飯とお味噌汁。香の物、鯛味噌。 
と最後はデザート。
塩麹アイス黒みつジュレ、塩味饅頭きな粉味、白桃ゼリーヨーグルトムース添え。

ako2017724.jpg      ako2017725.jpg

どれもこれも美味しくて、お酒もすすみ~ 笑

美味しく食べれるようになってて良かったなぁと、しみじみ。

きらら限定の純米酒 「祥吉」
青い瓶も素敵で一輪挿しに頂いて帰りましたw

ako2017729.jpg

お部屋に帰るとお布団には
一つずつ折り鶴とメッセージ。

ako2017726.jpg

一息ついて、お部屋の露天風呂を楽しむ相方さん。
もちろん、ソウ君、イロちゃんも入っちゃおう 笑

ako2017731.jpg          ako2017732.jpg

足湯しながらお酒飲んだりと
大満喫で夜は更けていくw

そして翌日の朝ごはん。
ソウ君のお子様膳。
あさりのお味噌汁が美味しかったらしくパクパク。

ako2017734.jpg

大人膳。

ako2017733.jpg

オレンジジュースやゼリーがオサレ♪
つみれの小鍋やお豆腐も美味しい♡

ako2017735.jpg       ako2017736.jpg

チェックアウト後、出発前に若者たちが散策に行ってる間
シニア組は涼しいロビーで海を眺めながらのんびりとさせてもらいました。

待ってる間に日帰り入浴の方が
次々と。。。。
人気なんですね~。

昨日売り切れて買えなかったサンポウさんの
ぷくぷく豆腐を買ってきてくれました♪

ako2017712.jpg    ako2017737.jpg       

中のお豆腐のクリームがあっさりとしてて
美味しい♡

ako2017738.jpg

帰りは息子運転で出発♪

ako2017739.jpg

あこうパンで美味しいパンGET♪
幸福のパンとイチジクとくるみのパン。

ako2017740.jpg      ako2017741.jpg


今回のお宿、きらら祥吉さん。
係の方もお若いのによく気が付いて
気持ちの良い接客でした~。
お料理もどれも美味しくて♡

特に何もしてないけど、の~びり、
楽しいホテルステイを楽しませてもらいました♪

素敵なプレゼントをしてくれた子供たちに感謝。感謝です。
有難う~~♪

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年08月21日 15:05:49

こんにちは!

みんなで旅行、楽しそ~!!!
主婦にとっては、上げ膳据え膳が一番ですよね。
お料理も豪華で美味しそうやし・・・
楽しめて良かったですね ヽ(^o^)丿

ズボラなので、私は旅行に行ってもいつもホテルステイです (^-^;
その方がのんびりできますよね。
観光すると疲れてしまいます💦

長らく、旅行にも行けてない・・・
海、見たいです!!!


- ☆やむやむ☆ - 2017年08月22日 17:58:33

jamkichiさん、こんにちは。

家族が全員揃うって良いもんですね♪

奮発して良いプランにしてくれてたみたいで、
豪華なお料理でした♡
上げ膳据え膳で、のんびりさせてもらいましたw

若い頃は欲張ってあちこち観光してましたが、
最近は少し良いホテルでのんびりが
嬉しい年代になってきました 笑

海。。そっか。。
京都市内から海は遠いですもんね。
夕陽の沈む海が見れたら
サイコーやったんですけど、
この日は曇りで残念でした。


トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR