ゆるっと断捨離  その13


ちょこちょこゆるゆる片付け。

前回、エコリングさんに持っていった以外の
洋服と食器類をキロ買いのリサイクルショップへ。

キロ20円のところクーポン利用でキロ40円。
服以外は70円買取中ということで、
両方で900円弱の買取でした。

まあまあ。。かな 笑
リサイクル貯金BOXへ入金♪

娘の部屋の天袋を使いたいから
開けてほしいということで、
出してみると~~、タオルがいっぱい。

階段下の物置にも結構いっぱいあるのに、
まだあったんや~~  と、びっくり~

towel201772.jpg          towel201771.jpg

あららら、また画像がひっくりかえってる~。

タオルが箱いっぱいともう一箱には手ぬぐい類。
太陽神戸銀行。。って、いつのやつ~?? 笑
でも水玉でちょっと可愛いよ♪

そうそう町住まいの義妹なら
タオルとか買ってるかもしれない。。と思い。
聞いてみたら、案の定、欲しいということで、
半分持って帰ってもらいました~♪ 嬉しい~

ちなみに手ぬぐいは使わないと言われ。。。
キッチンで布巾代わりに使っていこうかと
思っていたところ、新宅さんがよう使うというので
これまた半分もらってもらいました~~♪

タオルのもう半分は義姉が
「捨てるんやったらちょうだい。」というので、
またまたもらってもらいました~。

いや、さらのタオル捨てるわけないんやけどね 笑

相方さんにしろ、タオルどっさり玄関に出してきてたら、
「捨てるんか??」と言ってくるし~。

最近、何でも捨てる女やと思われてるらしい 笑
いやいやいや、なんでも捨ててるわけちゃうから~~。
相方さんのも何一つ捨ててませんからねっ。

タオルは古くなったらどんどん換えていきましょ。
バスタオル。。切るの好きじゃないけど、
頑張ってウエスにしましょうかね。

ちなみに義妹に食器類は要るものないか
と聞いてみたら、カレー皿と中くらいのお皿が欲しいとの事。
カレー皿はこの前娘にあげちゃったし、
中皿はリサイクルしちゃったな~と思いつつ、
お蔵をごそごそしてみると、ちょっと大きめやけど、
中皿、発見♪

chuusara201771.jpg

今度見てもらって、気に入ったら
持って帰ってもらお♪

お蔵の中に使いたい赤絵の小鉢やら
銅製のジョッキとかあるけど、
出すためには先に食器棚のものを
もっと減らさないとね~~
まだ使えるものを処分するのって
やっぱりちょっと躊躇するのよね。

お出かけ用サンダルをGETしたので、
ボタンがはめ難くて使いづらかったサンダルを処分。
久しぶりに見たら、あちこちめくれてた~

sandaru201771.jpg       sandaru201772.jpg

珍しく相方さんも長い事捨てれなかった
REGALの靴やらスニーカーやらを処分してくれました。
ようやく捨てようって思えたんやねw

少~~しだけすっきりしたけど、
。。。まだまだ道は遠いな。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- グリコ - 2017年08月14日 08:26:18

おはようございます、⭐︎やむやむ⭐︎様。
いいですね〜実にいい〜❤️
持ち物の見直し、これからお互い自分から進んでできる時間は限られてきますからね〜
体がなんとか動く時期に片付けられるものは片付けられるといいですねV
無理せず、気が向いた時に、行ってください〜V

- ☆やむやむ☆ - 2017年08月17日 13:01:51

グリコさん、こんにちは。

グリコさんの断捨離に比べたら、
お恥ずかしいくらいですが、
結婚してから30数年で溜まったもの。
代々続くこの家に蓄積されたもの。
先は長いです(^^;

今までなかなか手をつけられなかった
家の物にも着手できた事は進歩ですかねw

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR