fc2ブログ

出荷作業


最近は納屋の裏戸を開け放して、
こんな風景を見ながらの出荷作業。

shukkasagyou201771.jpg

夏の定番の野菜たちの他に
少し前はほうれん草。
このほうれん草が時間かかるし
忙しかった~~。

今はほうれん草は終わり、
ブルーベリーやにんにく。

ブルーベリーも一粒一粒
傷いってないかとか熟しすぎてないかの確認するので
老眼の相方さんとアタシにはちょっと辛い作業
ちゃんと見て仕分けできてるはず~ 笑

shukkasagyou201772.jpg

ジャンボにんにくは今年はなかなかいい出来のよう。
乾燥させて皮をむいてお掃除して、重さを量って出荷。
この皮むき、どうもアタシ苦手で~
むき終わりどこ~~?ってなってまうねん

shukkasagyou201773.jpg


相方さんが作ってたカラフル菜(スイスチャード?)を使って
スイスチャードのオイルおにぎり♪
去年あたり、インスタで流行ってたね。             素麺と一緒に~♪

suisuchard201772.jpg        suisuchard201771.jpg


ようやく作ってみた八ッセルバックポテトらしきもの 笑
間に挟むのがめんどくさかったから
アタシには向いてないかも。。。

hasserubakkupotato20177.jpg

最近、皆さんが良くつくってらっしゃるオクラ竹輪♪
これは簡単やし、家族にも好評でした♡

okurachikuwa20171.jpg

少しずつ、お料理も楽しめるようになってきましたww

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- alice* - 2017年08月04日 11:24:38

こんにちは

納屋の裏戸からの風景 いいですね~
なんだか 癒されます。
稲の成長に 作業もやる気もらえそうですね。

毎週木曜日 仕事終わりに社の方へ行くんですが
先週はまだ 苗が伸びてきたね~って話してたはずなのに
昨日は もう稲穂が伸びて なんだか秋も近しって感じがして
嬉しくなってきました。

カラフル菜のお握り リボン巻いてるみたいで 可愛いですね♡

- グリコ - 2017年08月04日 11:40:27

こんにちは、⭐︎やむやむ⭐︎様。
私料理は疎いので、、竹輪にオクラ、そんな使い方があるとは、、、
生のまま入れてOKですよね???
早速やってみます〜ありがとうございますV

作物の出荷準備、気を使って大変ですね。でも大切に育てられた子たちが誰かの食卓の喜びに繋がる、、というのは偉大だなって思います。
ちょっとずつ元気を回復されているご様子で、安堵いたしました。

で〜もやっぱり暑いですね、、(汗)

- jamkichi - 2017年08月04日 14:09:10

こんにちは!

長閑な風景~ ☆彡
うちの周りにも畑や田んぼはあるけど、
住宅の中にポツポツあるのでこんな感じではないです⤵

お野菜や果物、丹精込めて作られて、ひとつひとつ丁寧に出荷されるんですね。
いつも新鮮なものがあって、羨ましいと思うけど大変なんでしょうね。

カラフル菜のおにぎり、オシャレ~!
キレイですね ヽ(^o^)丿

- ☆やむやむ☆ - 2017年08月06日 17:55:27

aliceさん、こんにちは。

今の時期の納屋の裏戸からの風景は
緑が鮮やかで好きな風景です♪
裏戸を開けると風は通るけど、
それでも今年の夏は暑~い(^^;

暑い暑いと言いながら、もうお盆やし、
少しずつ季節は進んでいるんですね。

カラフル菜のおにぎり可愛いですよね♡
我が家の男どもには受けませんでしたが 笑


- ☆やむやむ☆ - 2017年08月06日 18:05:32

グリコさん、こんにちは。

そうですよね~。
私も竹輪にきゅうりはお弁当にしてましたが、
オクラを入れるって思いつきませんでした。
っていうか、入るんですね、オクラ 笑
切り口が星型で可愛いですよね♡

生でも良いと思いますが、
わたしはゆでた方が好きなので、
さっと茹でました。
柔らかすぎると詰めにくいので さっと です 笑

毎日、決まって仕事があるのは
今の私に良いのかもしれません。
でも時々はランチに出かけて
ストレス発散してますw



- ☆やむやむ☆ - 2017年08月06日 18:14:15

jamkichiさん、こんにちは。

ホンマ、この風景は私も大好きです♪

我が家の辺りは調整区域が多いので
住宅は建てられないところが多いんですよね。
ウォーキングコースも田んぼ巡りって感じです 笑

夏野菜は成長が早いので、毎日収穫して、
毎日出荷作業しないといけないので、
お休みがないのがツライところです。

カラフル菜、軸の色がきれいですよね。
インスタグラムで拝見してて
野沢菜のようなお漬物でもないし、
美味しいのかなぁと思ってましたが、
中のおにぎりに味をつけてあるので、
美味しかったですよ♡

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
17年間働いていた書店を退職。
大病を経て、只今憧れの
専業主婦を満喫中。
夫はメカニックからの
苺農家に転身、奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR