稲の予防


真夏の恒例、稲の予防。
いつも暑い時期に田んぼの中に
ホースを引っ張っていく作業。
歳いくと段々と大変で、
今年は新宅さんと二軒合同。

ここ数週間の猛烈な暑さから
曇り空になったので、少しはマシかな~。

ineyobo201771.jpg

相方さんと新宅のお兄ちゃん。
二人が入ってくれると助かります~。

女手は総出でホースを引っ張ったり、送ったり。
結構、重くて、重労働です

サングラスにマスクの相方さん。
ぷぷっ。。紅の豚みたいやね~ 笑

ineyobo201772.jpg

休憩中に新宅さんが冷たいタオルを持ってきてくれてて
超気持ち良かったぁ~~♪

スムーズに作業が進んで、
午前中に終わりました。
お疲れ様


お昼から、次女と二人、お疲れさん会と称し 笑
TAKAMIOKAKIさんへ♪
小麦粉を使わないこだわりのおかきやさんですが、
この日のお目当てはかき氷♪

小さなめだたないお店やけど、満席。
少し待って、入店できました♪

私は食べてみたかった しろくまかき氷
耳はおかき、鼻はバニラアイス。
中にも餡子やらフルーツやら色々入ってて美味しい~♪

takamiokaki201771.jpg

次女は 瀬戸内産レモンとはちみつの氷♡
こちらも美味しかったですよ~w

takamiokaki201772.jpg

こだわりのおかきとこだわりのお茶も付いてきます。
お餅を食べてらっしゃる方もいて美味しそうでした。
寒い時期に来るのも良さそうやね♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR