孫っち達の帰った後


幼稚園のソウ君はもうお弁当日が終わったようです。
もうすぐ、夏休みなんですね~。
なんて早いんだ~~。

週末は娘と孫っち達が来て
一緒にご飯食べたり、お茶したり♪

笑ったり、ケンカしたり大忙し 笑

この前はイロちゃん静かやな~と思ったら
冷蔵庫のマグネットをきれいに並べてましたww

magonoato201771.jpg

そして、ソウ君はといえば、ブロック好き。
このニューブロック、わが子達は全く無関心やったのに
ソウ君は上手に組み立てます。

すごいの作ってました!

magonoato201772.jpg

さすがにこれはママに手伝ってもらったみたいやけどね 笑

二人とも日々成長してるんやなぁ




今年はアナベルの挿し木にトライしています。

有名ブロガーのきよみさんのをお手本に
メネデールに一晩つけて。

anaberu201772.jpg

翌日、鉢に挿しました。
アドバイス通り、日陰で底面給水。

anaberu201771.jpg

今のところは元気そう。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- アイハート - 2017年07月12日 21:18:25

アナベルは、秋に切り取った(成熟した茶色の木の部分=節を3つくらいの長さ)を湿らせた新聞紙に包んで、ビニール袋にきっちり縛って冷蔵庫で保管しておきます。

春にメネデールを付けて赤玉小粒に挿し木すれば、簡単に着きますよ。
私が、30本作ってあげて、
それを元に友人は100本以上挿し木して育てました。
今作るより、簡単です。

- ☆やむやむ☆ - 2017年07月13日 13:37:19

アイハートさん、こんにちは。

冷蔵庫で保管して春に挿し木するのですか~。
そんな方法があるのですね~。
何かにメモっとかなければ。。

園芸力さっぱりな私ですが、
次回、トライしてみますね~♪
良い情報を有難うございました(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR