椎茸の梅シソ鶏ミンチの詰め


以前、jamkichiさんが作られていた
椎茸の梅シソ鶏ミンチ詰めを作ってみました♪

もう少し大きい椎茸があれば、
良かったんやけど、
蒸し焼きにしてる間に縮んでしまった 

siitakeuemsiso20176.jpg

家族からは美味しいと好評♡
夏野菜の天麩羅を添えました♪

きゅうりがたくさん採れ出したので、
きゅうりと鶏ミンチのピリ辛炒め♪
これは我が家の夏の定番料理。

pirkarakyuri201761.jpg

これからは茄子、ピーマン、きゅうりが
食卓の主役になりそうですw





二週間ばかり前、不安感がどうしようもなく高まり、
急きょ、今かかっている総合病院の
精神神経科を受診。

相方さんが食欲がなくてどんどん痩せる私を心配してたので、
先生が食欲が出る効果もあって、気持ちも落ち着くという
薬を処方してくれました。

この薬が効いているのか
お昼間のドキドキが少し和らいで
お買い物も少し落ち着いてできているような気がします。

そして、食欲も少し戻ってきました。
痩せたと言っても、前がぽっちゃりやったんで、
他の人に比べて痩せてるわけじゃないので、
食べ過ぎないように気をつけないと~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年07月06日 14:57:49

こんにちは!

ありがとうございます!
椎茸の梅しそ、美味しく出来て良かったです \(^o^)/
梅しそでサッパリなので、暑いときにもいいですよね!

茄子、ピーマン、キュウリ・・・
穫れだしたんですね! いいなぁ~
美味しくてお安くて・・・うちでも頻繁に出てきます (^-^;

合うお薬が見つかったらラッキーですよね!
その調子でいっぱい食べて~~~ (^O^)

- ☆やむやむ☆ - 2017年07月06日 16:28:05

jamkichiさん、こんにちは。

おかげさまで、家族にも好評でした♪
梅シソなので、そのままでとっても美味しかったです♡

先日もらったお薬が効いているのか
最近は少しやる気が出てきました♪
普通にお買いものできたりすることが
幸せに感じます♡

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR