ゆるっと断捨離  その12


我が家の崩れかけ (これホント) の小さな蔵から
長年使っていない食器類を引っ張り出した
イヴサンローランやたち吉の物たち。
キロ買いに持っていくのはもったいないなぁ。。

そうそうこんなものあったわ。

使いかけのブランド香水。
未使用のディオールのコスメ。

ecoring20176.jpg

ちょうどチラシが入ってて、
チラシ持参でノーブランドの衣類が
一袋200円の買い取りというので、
初エコリングさんへ~。

先客がお一人。
どうやら指輪を数点みたい。
お幾らについたのかしら~?
我が家にはもっていけるものないけど、興味津々 笑

ちょっとだけ期待していた食器類やけど、
内祝いや引き出物で良く出まわってるものらしく、
一点辺り100円強の買い取りでした。

やはりバカラとかのハイブランドでないと
高価買取はないのでしょうね~。

例のコスメ類は年数が経ちすぎで、
お一つ50円の買い取り 笑
それでも50円で買い取って頂けたことにびっくりポン!

チラシキャンペーン商品と合わせて
800円の買い取りでした。

ちなみにゲームの買い取りとかも聞いてみましたが、
レア商品なら高価買取もあるけど、
一般に出回ってるものは、ほどんど値段はつかないらしい。

。。。。。やろうね~~。

我が家のお蔵。。少しだけ隙間ができました 笑

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- グリコ - 2017年07月05日 09:47:20

おはようございます、☆やむやむ☆様。
『蔵』があるとはっ、、、。
お宝探偵団みたいですね〜
我が家も3家分の処分の時、初めは換金出来るもの色々手を尽くしました〜けど、世の中は甘く無く、労力の割に思った程お宝無し。(悲しき庶民)
この頃は相場が分っているのと、めんどくさいのがあってほぼNPOに寄付しちゃいま〜す。

- ☆やむやむ☆ - 2017年07月05日 17:39:19

グリコさん、こんにちは。

「蔵」と言っても、ボロボロで。。。
二階に上がるのコワイくらい(^^;

ほとんど、内祝いやら引き出物の食器類やら鍋類。
あとは餅つきの道具類やら、
昔の来客用の食器がいっぱい。

リサイクルに持っていっても
いくらにもならないんですけど、
捨てるよりは罪悪感もなく、
少しばかりは本当に欲しいものを買う時の
助けになると期待して 笑

グリコさんはNPOに寄付なのですね。
ご近所にもあるのかなぁ?
調べてみます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR