ケンミン焼きビーフン


前回の県民ショーで紹介されていた
「ケンミンの焼きビーフン」

存在は知っていたけれど、
実は食べたことなかった。

ランチ友達のチイは大好物らしいけど 笑

実家でも食卓にのぼったことがないし、
結婚してからも作ったことなかったな。

袋麺にしてはちょっと割高やし、
我が家では材料的には
焼きそばか皿うどんになっちゃうね~。

TVで紹介されたこともあって
某スーパーでセールしてたので、
初めて買ってみましたよ♪ ミーハー 笑

kenmin201761.jpg

お肉や野菜を炒めて、麺を投入して
炒め合わせるのかと思ったら、
お肉を炒めた上に乾燥麺、野菜を順に乗せ、
お水を入れて、蓋をして3分ほど蒸し煮にするようです~。
その後は汁をある程度煮詰めたら出来上がり~♪

kenmin201762.jpg

初めての焼きビーフン、もう少し煮詰めた方が良かったかな??
鶏ガラスープ味であっさりと美味しく頂けました♡
次女は今度は汁ビーフンが食べてみたいらしい。

何より、お手軽やから、お助けメニューで
常備しておいても良いかもねw


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヒツジのとっとちゃん - 2017年06月30日 08:59:48

はじめまして。

「ケンミンの焼きビーフン」はよく使っております。
簡単で出来ますし・・・
いつもは、野菜を細めに切って・・・
春巻きの具にして、包んで揚げてます。

いかがですか?
美味しいですよ♪

- ☆やむやむ☆ - 2017年07月01日 11:04:12

ヒツジのとっとちゃんさん、こんにちは。
コメント有難うございます♪

焼きビーフン愛用者なのですね~♪
我が家は初めての焼きビーフンに
家族全員、興味津々でした 笑

野菜を細目に切って、春雨の具に、、とは、
なるほど~~、ちょうど良い感じですよね~w

春巻きを家で作ることがあまりないのですが、
良いアイデアですね♡
参考にさせて頂きますね♪
有難うございます。

- 花梨 - 2017年07月01日 13:01:23

こんにちは
ケンミンの焼きビーフン 昔のCMで
「ピーマン入れんといてな」って言うのがありましたね。
お手軽な味付けの袋麺も食べたことがありますし
冷凍のものも食べたことがあります。
今は 同じくケンミン食品の業務用ビーフン 1kgを使っています。
味がついていないので自分の好みの味付けができるのが
いいところですが、500gのものがあれば嬉しいかなぁ・・・

- jamkichi - 2017年07月01日 14:32:44

こんにちは!

ケンミンの焼きビーフン、
うちもお助けメニューで大活躍です (^O^)

去年、息子が「久しぶりに食べたい!」と言うたのでビックリ!
一度も言うたこと無かったんやけど大好きやったらしいです 笑
お嫁ちゃんもやむやむさんと同じ理由で買ったこと無いらしくて・・・
確かに、袋麺と思うとちょっとお高いですよね。

私としては、簡単なものをリクエストされるとラッキーです 笑
お野菜を多く入れると少し味が薄くなるので、
お醤油かお塩、足した方がいいかもです ヽ(^o^)丿

- ☆やむやむ☆ - 2017年07月01日 18:01:45

花梨さん、こんにちは。

花梨さんもケンミンのビーフン愛用者でしたか~w
我が家が食べたことなかっただけで、
やはり、兵庫県民の大好きな食べ物なんですね♪

色々な種類のビーフンがあると言ってましたが、
業務用の1キロなんてのもあるんですね~。
食べたことない種類、スーパーで物色してみます 笑

- ☆やむやむ☆ - 2017年07月01日 18:05:42

jamkichiさん、こんにちは。

おぉ~♪ jamkichiさんも愛用者でしたか~。
お助けメニューがちょっとあると助かりますよね♪

お野菜をたくさん入れると、味が薄くなるのですね。
なるほどです~。
次回は、味の調節してみますね♪
有難うございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR