ゆるっと断捨離 その11


前回の断捨離からかなりあいてしまったけど、
またぼちぼちと、ゆるっとから、ゆるゆるになりがら(笑)
再開しました。

前回、息子が帰省してきた時、
もう家においてる服いらんかも。。。
と言ってたので、ちょこちょこ整理。

いつもはキロ買いのリサイクルショップに
持っていくんやけど、
ちょっとおしいな~と思うものが数点。
ハイブランドのものは我が家にはないけど、
国内のブランドのもの少々。

思いついて調べると、そのブランドも取扱い有りってことで、
ブランディアさんを初めて利用してみました。

宅配キットを注文すると翌日には届きました♪

送ったものはジャンパー、シャツ、未使用のTシャツ、
ジャケット、パンツ、ハンティング帽、サンダルの7点。
本人確認証と査定依頼書を入れて、着払いで送付。

実は査定依頼書を入れ忘れたので、
メールでのやりとりをして、
査定額は7点で961円。

ほぼジャンパーしか値段がつかなかったようですが
キロ買いのショップに持っていくよりも
よっぽど良かったので、買い取って頂きました♪

3日ほどで全てが完了しました。早いっ。
一つ用事を済ませることができてホッとしました。

ブランディアさんではお友達紹介キャンペーンをしてるみたいので、
興味のある方は、こちらから見てみてくださいね。

お友達紹介キャンペーン



先日、メガネの大人買い。
って言っても100均ですけど 笑

rogankyo201761.jpg

家のあちこちに置いてある老眼鏡。
キッチン、リビング、PC、寝室、もちろん鞄にも一つ。

どれも傷がいったり、いがんだりで
見にくくなっていたので、総入れ替えww

レンズの幅が広いダイソーさんのがお気に入りです♪
良く見えるようになりました 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- グリコ - 2017年06月15日 20:01:42

こんばんわ〜☆やむやむ☆様V
断捨離進んでますね〜私もブランディア利用した事がアリマス。
ブランディアは不要になった眼鏡を発展途上国、後進国に送るボランティア活動をしているので、断捨離ついでに利用させてもらったことがあります。
私も老眼をベットの横、リビング、私の机と三箇所においてあります。
針仕事用にもひとつ。
えへへ♡

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月16日 17:29:56

グリコさん、こんにちは。

断捨離。。全く進んでないんですよ~。
情けない(T_T)
お片づけが好きならサクサク進むんでしょうけどね~。
ようやく、もったいないなと思っていた服の処分ができました♪

老眼鏡は使うところに一つずつ。
が、便利ですよねww

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR