新玉ねぎの豚バラ肉巻


先日、お料理上手なjamkichiさんが作られていた
新玉ねぎの豚ばら肉巻 とろみだれ を少しアレンジして
お出汁で炊かずに酒蒸しにして焼いてみました♪

tamanegibutanikumaki20176.jpg

ところが、玉ねぎが大きかったせいか、
少し歯ごたえ有りの出来上がりになってしまって
これはこれで家族は美味しいと言ってくれたけど、
祖父ちゃんには食べにくかったみたい。

やはりレシピ通り、
お出汁で炊いてトロトロにした方が
美味しかったやろうな~と反省です。


先週の県民ショーで群馬と茨城の県庁が
紹介されてましたね。
眺望がよくて、美味しいものが頂けるレストランもあるんですね~。

そして、ふと相方さんが
「兵庫県庁ってどこにあるん?」
って言うんで、ずっこけました。

と言うのも、神戸の実家に行った時、
帰りに必ずと言っていいほど長田の姉の家に寄るので、
通り道に県庁があるんです。

あんだけ毎回、毎回通ってるのに
あの建物が県庁やと知らなかったんですって~。
ちなみに、次女にも聞いたら、
「え? あれが県庁やったん?」 でした

まあね、市役所と違って、
なかなか県庁に用事で行くことってないですもんね。

私も通学であの辺りを通ってなかったら、
知らんかったんやろか~??
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- グリコ - 2017年06月14日 14:21:35

こんにちは、☆やむやむ☆様。
私、豚肉巻きは大抵焼いちゃうんですけれど、お出汁で炊く、というのもありなんですね〜♡なるほろ〜
私家事の中で”料理”が一番嫌な分野なのでみなさんのお料理は凄く参考になりますV

- jamkichi - 2017年06月14日 15:03:03

こんにちは!

わぁ~!
新玉の豚バラ巻き、作っていただいたんですね!
いつもリンクも貼って頂いてありがとうございます _(_^_)_

なるほど酒蒸しもいいかも・・・
新玉の歯ごたえを残すのも美味しいですよね。
生っぽいのも好きです💛
お爺ちゃんにはちと硬かったか~ (-_-;)

京都でも、市役所は知ってる人多いけど、
確かに、府庁は知らない人多いかも知れません。
私は学校が近かったから知ってるけど・・・(^O^)

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月14日 18:28:45

グリコさん、こんにちは。

そうですよね~。
私もたいがい焼いてしまいます。
ってか、今回も不精してやいちゃって、
失敗してしまったんですが(^^;

お料理上手な方が羨ましいですねw

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月14日 18:32:23

jamkichiさん、こんにちは。

そうですね~。
家族にはまぁまぁ好評やったんですが、
祖父ちゃんには向いてなかったみたいです~(^^;
トロトロ煮、また次回作ってみますね♪

県庁や府庁、用事が無ければ
知らない人も多いのかもしれませんね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR