タンドリーチキン&ポトフ


この前から作ろうと思っていた
タンドリーチキン。
ようやく作りました。
思ってから作るまで時間かかりすぎ 笑
でも柔らかくて美味しくできあがりました♡

tandorichikin20176.jpg

涼しい日が続いたので
採れたてのじゃがいもと玉ねぎで
ポトフ♪

potofu20176.jpg

じゃがいもは固いめにゆでて皮をむいたけど、
他の野菜と合わせる時に少し煮崩れてしまった

玉ねぎも崩れすぎないように
くし形に切ったものを
楊枝で止めてたけど、
あまり役に立ってなかった。

採れたては美味しいけど、
柔らかくなりすぎに注意やね 笑


お庭のアナベルが咲いてきました。
娘が欲しいそうやけど、
うまく挿し木できるかな~?
なんせ、園芸めっちゃ下手なんで

anaberu201763.jpg

薔薇もようやく咲いてきました。
今年は何故か枝の内側が良く咲いていて、
どうなってるのかな~?

bara201762.jpg         bara201761.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年06月13日 15:07:32

こんにちは♪

ここの所、ほんと涼しくて
ポトフのような煮物でも全然OKですよね!
薄着してたらカラダ冷えてます (-_-)

新じゃが、新玉、美味しいけど確かにすぐに煮崩れる⤵
新玉のトロトロは好きやけど、
新じゃが、煮崩れたら大変ですよね。 トケテシマウ💦
やむやむさんのは、全然セーフの域です! 笑
形があるし美味しそう!

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月13日 16:55:00

jamkichiさん、こんにちは。

梅雨に入ってから、
朝晩が冷えますね~。
涼しいのは嬉しいけれど、
いつもと違うお天気は心配ですね。

新じゃが、セーフですか? 笑
実は見えないところに
潰れてるのもあるんですよ~。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR