田植え


今年も無事、二回の田植えが終わりました~。

こちらは早稲の品種。
今はもう少し大きくなっています。

taue201751.jpg

いつものように苗を相方さんに渡したり、
横の溝で苗箱を洗ったり、
なんとかお手伝いできたけど、
帰ってきてから、ヘロヘロで少し横になってました

今年は親戚のチーちゃんも
手伝ってくれてたっていうのにね~。

ご近所さんで苗箱洗い機なるもの
使ってらっしゃる方がいて、羨ましい~。


新じゃがとベーコンがあったので
先日、jamkichiさんが作られてた
チーズカレー風味の焼きポテトを作ってみました♪

jamkichiさんのように上手くまとまらなくて、
ちょっとバラバラな感じの仕上がりになってしまったけど、
美味しかったです♡

potato201761.jpg          potato201762.jpg


さて、今日は何を作ろうかな?

なかなかお料理欲が湧きません


この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年06月05日 15:18:26

こんにちは!

焼きポテト、作っていただいたんですね!
バラけましたか。。。
でも、味は一緒やし・・・ 笑
いつもリンク貼って頂いてありがとうございます \(^o^)/

うちの近くも皆さん田植えを終えられたみたいです。
見ていて確かに大変そう!
ゆっくり休んで下さいね (=^・^=)

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月05日 18:35:29

jamkichiさん、こんにちは。

そうなんですよ~。
ばらけてしまって~。
欲張ってジャガイモを
ようけ入れたからかもしれません(^^;
でも美味しかったです♡

種まき、田植えが終わるとホッとします。
まだまだすることはあるんですけどね~。

- カミさん - 2017年06月07日 15:44:01

こんにちは

この前は、コメントをありがとうございました。
そちらは今が田植えの時期なんですね。
この辺りはGWの頃が田植えの時期です。
農家の方たちは、茶摘みと田植えに大忙しのGWなんですよ。

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月07日 18:18:08

カミさん、こんにちは。
コメント有難うございます♪

こちらは先週末が田植えのピークでした。
もうほとんどの方が終わられたかな?

そちらはGWがピークなのですね~。
美味しい新茶は楽しみですが、
田植えと茶摘みが重なると、ホント大変でしょうね。


トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR