新じゃが


我が家の畑もようやく新じゃが、新玉ねぎが
たべれるようになってきた♪
嬉しい~♪

早速、フライドポテト。
とじゃがバター。

じゃがバターはいつもはまるごとオーブンで焼くので
時間がかかっていたけど、今回は乱切りにして
レンチン(5分やと固かったのでもう3分)で
楽ちんにできあがり~♪

potato201751.jpg          potato201752.jpg

新じゃがは美味しいね~♡

果樹園のさくらんぼがなってるというので、
ちびっ子達とさくらんぼ狩り。

去年は収穫しようと思ったら
鳥の襲撃に合い、少ししか口にはいらず。。。
今年は間に合いました~ 笑

sakuranbo201751.jpg

柚子の花も満開。

yuzu201751.jpg

これを大きい実にするには
間引かなアカンねんやろけどね~






病院の定期検診の日。

血液検査異常なしでした

相変わらずな不安病の話をすると、
「これだけ健康な数値でてるから、
僕にはこれ以上できる治療ないなぁ。」
と言われてしまった。。。

確かに血液内科の先生に心療内科的な
治療は出来ひんねんやろうな。

それに先生は、日々、生死と向き合って治療してるやもんなぁ。

「患者会に来て、皆と話してみ。」

「数年かかるかもしれへんけど、皆、
心の整理がついてくる時があるみたいやで。」

そうだよね~。
自分のココロの問題なんやもんな~。

わかってんねん。
わかってんねんけど、ツラいのよ~

それにしても、去年のGW前に病気が発覚して
緊急入院。

苺の出荷に田植えにと
この超忙しい時やったんやなぁ。
相方さん、毎日、病院に来てくれてたけど、
どないしてたんやろう?

4カ月半の入院のうち、来れなかったのは
たった一日だけ。。

ホンマ、ありがとう♡
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年06月03日 14:52:03

こんにちは!

新じゃがに新玉も穫れるんですね!?
美味しいですよね~!
私も大好き💛
さくらんぼも柚子もあるの~!? いいなぁ~!
私も柚子植えましたけど、実が付くのはいつのことやら (;´д`)トホホ

血液検査の結果、異状なしで良かったですね!
でも心はほんとゆっくりですよね (-_-;)

それにしても、ご主人お優しい!
すごく心配なさったんでしょうね。
ご馳走様~!!! ( *´艸`)

- ☆やむやむ☆ - 2017年06月03日 16:12:07

jamkichiさん、こんにちは。

じゃがいもや玉ねぎは近所に住む
叔父さん、叔母さんが作ってくれてるんです。

畑を共有しつつ、なんとなく分担(?) 笑
ここ数年、夏野菜は相方さんの担当になってきました。

何にせよ、家で採れた野菜が食べれるのは
有り難いです♪

義父が育ててた果樹園。
手が回らず、ジャングル化して大変です。
私がもうちょっとできたらと思うんですけど、
なかなかできない状態です(^^;

焦らんとこうと思うんですけど、
歯がゆくて。。。

定期検診の日はやっぱりドキドキします。
異常なしでホッとしました。
心配して頂いて、有難うございます。

相方さんには今も頼りっぱなしで(^^;
ホンマ、有り難いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR