いろはうた


月イチのお習字。
最近、不調なんで二時間座ってられるかなぁ。。と
思ったけど、仲良しのお友達が先生ということもあって、
自分のタイミングで時々休憩を入れさせてもらって
なんとかこなしました~。
わがままで申し訳ない

今回はかな文字しましょうということで、
「いろはうた」を用意してくれてました♪

oshuji201741.jpg        oshuji201742.jpg

先生のお手本、ホンマ、いつ見ても印刷みたい~。
横に元々の漢字を書いてくれてて
それをイメージしつつ、練習しました。

相変わらずの下手っぷりやけど、
いつもどこか良いところを見つけて
褒めてくれるので、頑張れてます 笑

いつか額に飾れるようなのが
書けるようになるのが、夢やけど、
いつのことやら。。。



アナベルの蕾がちょこっと顔をだしています。
唯一、自分で植えた苗。

anaberu201751.jpg

ミニ薔薇にも蕾。
こちらは娘が子供の頃、
お習字先生とこから挿し木でもらってきたもの。
毎年、きれいな花を咲かせてくれていたけど、
全くお世話できてないので、
あちこち茶色くなってる

minibara201751.jpg

咲いてくれるといいなぁ。。。

早く元気になって、
今まであまりできなかった
お庭仕事もやりたいな~。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- グリコ - 2017年05月23日 20:56:23

こんばんわ、☆やむやむ☆様。
いやいやたいしたものですよ〜見ながらなんですよね?
それも二時間、、私無理無理〜〜〜(汗)
この急な夏みたいな気候ですもの、体調も安定しなくてあたりまえですよ〜
私もイマイチ低空飛行で〜す。
うちのような小さな庭も草むしりは朝じゃないと出来ません〜
朝日でも首がじりじりです。お互い無理無い範囲でちょっとだけ出来る事をしていければいいですねV

- ☆やむやむ☆ - 2017年05月24日 11:48:20

グリコさん、こんにちは。

お手本見ながら、注意されたところを
気をつけながら書くんですが、
集中力が続きません~(^^;

練習後のお茶とお喋りが楽しみの一つです♪

ホント、気温の変化にはついていけませんね~。
ゆっくりぼちぼちとやりますね。
お気遣い有難うございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR