天然パーマ


3月にYOGAに通い始めて
脱ウィッグ、脱つけ毛、脱帽子、となりました。

YOGAやってる最中にウィッグが外れたら最悪やもんね 笑

今はベリーショートからショートくらいに
伸びたのはいいんやけど、
何故かすごい癖っ毛になっちゃって

姉が今のアタシみたいな癖毛で、
我が家の長男もくるくるで、
そんな遺伝子はあったんやろうけど、
びっくりポン!

そんな癖毛やったっけ?とか、
パーマあてたん?とか
親戚や親兄弟にまで言われる始末。。

長男が小さい頃、通りすがりに
「奥さん、息子さんパーマあててはるん?」って
あまりにも聞かれてたので、
いつの間にか「天然です。」って
自分で答えるようになってた事を思い出しちゃったわ 笑

昔からの癖毛じゃないから
この髪、いったいどうしたらいいのか、
さっぱり、わかりません。。。
とにかく、もう少し伸びてから考えよう。。




GWの不調がなかなか治らず、
何もする意欲がわかず、
身体を起すのもしんどくて、
薬を飲んでもこんなんじゃあ、
どうしたらいいのか。。。。。

体力不足のせいかと思って、
黒にんにくを買ってみたけど、
アタシ、無理だ~~

kuroninniku201752.jpg        kuroninniku201751.jpg

ニンニクは普通にお料理に使うことにしよう。

今、アマニ油をお試し中。
一日にティースプーン一杯を
そのまま飲んでみているんやけど、
どうかな~?

amanioil201751.jpg

甘酒も最近は注目されてるので、
試してみようかな。

ウォーキングも再開しなきゃと思ってはいるけど、
その意欲が湧かず。。。

。。。もがいております。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヨンヨン - 2017年05月21日 19:56:06

黒ニンニク 私も・・(>_<)ダメだ~(>_<)
買ったけど、冷蔵庫に居座り続けてます(^^ゞ

アマニ油は、買ったけど
全然使ってないです。
そのまま飲んで美味しいですか?

エゴマ油は、サラダ用のお野菜に
欠かせない物になってます。

甘酒は、毎朝のスムージーに
入れて飲んでますよ。

GWのせいではないけれど、
私も、意欲が湧いて来ないです(>_<)

今年のネコの目のような 
お天気のせいにしましょう(笑)

- ☆やむやむ☆ - 2017年05月22日 12:03:46

ヨンヨンさん、こんにちは。

ヨンヨンさんも黒にんにく試されたんですね~。
アタシは一口食べて、受け付けませんでした~(^^;

アマニ油は美味しくもまずくもなく、
ティースプーン一杯なので、
特に抵抗なく飲めますよw

お料理にかけたりしてもいいようですが、
この前、テレビでそのまま飲んでたので、
そのまま飲んでいます。

甘酒をスムージーに入れるんですね♪
この前、観たテレビで苺甘酒もやってたので、
それも良いかなぁと思っています。

エゴマ油も身体に良いそうですね。
色々と取り入れられていますね。

なんとか元気にならなくっちゃ。。と
思っているんですが。。。


- はやとうり - 2017年05月23日 07:39:54

おはようございます♪

癖毛ってある日突然になるのです
それもある程度の年齢を重ねてから40代くらいになったのかなぁ
当時はストレートパーマで対処していました
毎朝のブローが大変で今はショートです
これもちょっと長くなるとくるっくるの跳ね跳ねです
人様はパーマ代が要らなくて良いねと言いますがとんでもない
これに苦労しています(笑

- ☆やむやむ☆ - 2017年05月23日 16:12:08

はやとうりさん、こんにちは。
コメント有難うございます♪

そうなんですかぁ~。
癖っ毛って、突然なるんですね~(^^;

毎朝のブローは大変ですよね~。
ショートになりそうな気がしますが、
もう少し伸びてから美容院で相談してみます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR