藤の花


世間では9連休なんて言葉も聞くけれど、
娘もカレンダー通り。
我が家には全く関係なしね~

羨ましいなぁ。。
朝起きて、今日は何しようっか。。とかって
言ってみたい 笑

先日も出荷作業が終わってから
次女の家具をチラリと見に行って、
ふと思い言ったって、
ご近所で藤の花で有名な神社に行ってきました♪

着いたのは4時半過ぎ、
駐車場が5時に閉まるというので、
本殿だけお参りさせて頂いて、
藤の花を楽しみました。

一本の老木が頑張って
綺麗な花を咲かせてくれていました。(4月30日撮影)

fuji201751.jpg

もう少しで満開というところかな?

fuji201752.jpg          fuji201753.jpg

藤の花の香りに包まれて、
少しの癒し時間を満喫しました♪




GWのせいか
(と言っても、種まきがあったり、息子が帰ってきたり、
義妹や義姉が来るくらいやけど)
ドキドキがひどくなってて、
昨日、今日と絶不調
相方さんや次女には何もせんでいいやんって言われてるけど。。。
どうにもドキドキ、ザワザワがおさまりません。
ふぅ~~、辛い。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年05月03日 16:07:31

こんにちは!

藤棚、きれいですね~!
うちの近くにも数か所ありますけど、ここのは見事ですね ☆彡

環境が変わるとドキドキちょっと辛くなるかもですね。
GWでいつもと違う生活になって・・・

でも、治療法に「環境を変える」っていうのもあるし・・・
どっちやねん!😠 ですよね! 笑

腹式呼吸とかいかがですか?
お腹で大きく吸って、細く長く吐く っていうやつ・・・
あっ! ヨガで習われてますよね (^-^;
私、お風呂に浸かってる時と寝るときにやってます。
脈が落ち着くらしいですよ ヽ(^o^)丿

- ☆やむやむ☆ - 2017年05月04日 17:38:49

jamkichiさん、こんにちは。

この木はかなり老木なんですが、
頑張って綺麗な花を咲かせてくれてました♪
ご近所では有名なんですよ~。

京都では鳥羽の藤が有名なのですかね?
一度、行ってみたいです~♪

ドキドキに色々アドバイス有難うございます。
GWも半分終わったっていうのに、
まだ絶不調が続いております。
ホンマに、なんでやろう。。。

腹式呼吸、苦手やけど、
お風呂とか良いですね。やってみますね。
相方さんにも深呼吸、深呼吸って言われてます(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR