おの桜づつみ回廊


今年は桜の綺麗な時期にお天気が悪くて、
それに苺の出荷も忙しくて~、
なかなかお花見にも行けずにいたけど、

そうや!今年こそおの桜づつみ回廊へ行ってみよう♪
と、もう4時を廻ってるっていうのに、
びゅ~~んと車を飛ばし、
ナビを頼りに行ってきました~。

ようやく臨時駐車場にたどり着いた。。と思ったら
「ここ、もう閉めるんですけど~」
「5時までなんですわ~」
と係の方に言われ

他に停めれるところがないか聞いてみたところ、
もう一本上流の橋のところから、車で降りてこれると
教えて頂き、ぐるっと上流まで行って、桜並木の下を
ドライブしながら、時々、降りて、桜を楽しませてもらいました♪

川沿いに5種類の桜の木が650本も植えられているんやそうです。
桜の種類によって、楽しめる時期も違うようですね。
この日はソメイヨシノが満開でした。(4月9日撮影)

onosakuratudumi201741.jpg

お天気良かったら、のんびりお散歩したら、
最高やろうなぁ♪

onosakuratudumi201742.jpg         onosakuratudumi201743.jpg

私と同じく桜好きで今年は桜満喫できてなかった
次女と少しばかりの桜気分を味わうことができました

そして、遅くなってしまったので、
帰りも寄り道もせず、びゅ~~と帰途へ。
もうちょっと、ゆっくり楽しみたいなぁ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花梨 - 2017年04月18日 21:07:43

こんばんは
思い切って行かれて良かったですね。
少しの時間だったかもしれませんが きれいな桜を見ることができて・・・
5種類の桜が650本ですか?!
スゴイですね。
来年はもう少しゆっくりできるといいですね。

- ☆やむやむ☆ - 2017年04月19日 11:02:35

花梨さん、こんにちは。

ほんと、あんな時間からでしたが、
思いきって行って来て良かったです♪
相方さんにはびっくりされましたが 笑

今年はお天気に恵まれませんでしたが、
満開の桜を見ると何故か嬉しくなりますね。
来年はもっと楽しめると良いですね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR