かやくご飯。


長女夫婦がスマホの機種変をするというので、
ちびっ子達をお預かり。

ソウ君はもう聞き分けができる歳やけど、
イロちゃんはね~
イロちゃんが遊びに夢中になってる間に
そ~っと、行ってもらいました 笑

撮りだめしていたアンパンマンを観たり、
ブロックで遊んだり、おやつを食べたり、
お兄ちゃんと二人、取り合いしたりしながら
遊んでましたが、
いつもはなかなか寝ないイロちゃん、
アンパンマンを観ながら抱っこしていたら、
どうやら寝てしまったようです。

うぅ~~ん。 助かった~ 笑

ソウ君とはウォーリーを探せをやってみたり、
最近、だいぶできるようになってきたパズルを一緒にやったり、
お外で遊んでると、ようやくママ達が帰ってきました 

携帯電話を買ったり、機種変するのって、
ホンマに時間かかりますね~。
ママ達も二人とも機種変して、
お昼過ぎに出て、帰ってきたのは5時過ぎでした。

お疲れ様~☆ミ


さて我が家の夕食は
この前から食べたいと思っていたかやくご飯。
厚揚げの焼いたんとほうれん草ともやしの胡麻和えを添えて。

kayakugohan20173.jpg

ふと、冷蔵庫のホワイトボードを見てみれば、
次女が今度のお休み、お料理学校で習った
土鍋で炊き込みご飯作ろうかな。。って書いてあった~~。

なんと~~。
気づいてたら、かやくご飯せんかったのに~。
あぁ、残念。

がっかりしてたら、
手羽元の参鶏湯風を作ってくれるらしいので
楽しみにしとこ 笑
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR