苺は待ってくれない。


大変だぁ~。
我が家の大黒柱、
相方さんが高熱でダウン

幸い、インフルエンザではなかったみたいで

そやけど、現在、絶賛、出荷中の苺ちゃん。
熟すの待ってくれません

タイミングを逃すと、
熟しすぎて出荷できなくなるので、
いつも手伝ってくれているちーちゃんと
アタシの二人で微力ながら出荷作業。

普段、アタシはパック詰め要員なんで、
あんまり 苺もぎ は慣れてないけど、
頑張りました~。

今日の苺は「やよいひめ」

ichigo201731.jpg         ichigo201732.jpg

途中、病院から帰ってきた相方さんも畑に合流。
熱下がったっていうけど、ホンマか??

アタシは一足先に帰って、
パック詰め作業。

2LサイズとLサイズ。
ツヤツヤで美味しそう~♡
こんなのは私たちのお口には入らへんけどね 笑

ichigo201733.jpg        ichigo201734.jpg

全部のパック詰め作業と明日の出荷準備が終わったけど、
夕方、熱はかったら、38度もあるし~~
やっぱり薬で効いてただけやったんやね。
そやろ思たわ~。

明日は、苺も気になるやろうけど、
一日、しっかり休んでもらって
早く、良くなってもらわないとね~。

そういうアタシもちょっと風邪気味で
明日はテニスとお習字やけど、
他の人にうつしてもアカンし、
お休みさせてもらおうかな~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年03月14日 15:06:47

こんにちは!

あれ~ 大変!
大人の38度はしんどいですよね (◎_◎;)
ご主人、それでもやっぱり苺が気になるんやね。
解るけど・・・

奇麗で立派な苺ですね~! 
すごく美味しそう!
私だったら、ナイショでパクッと口に・・・(^-^;

ご主人、お大事になさって下さいね!
やむやむさんも移らないように・・・(-_-)

- ☆やむやむ☆ - 2017年03月14日 17:56:53

jamkichiさん、こんにちは。

ホンマ、久々の高熱で本人もびっくりです。
もともと平熱が低いのでよけいしんどそうです(^^;

こんな立派な苺ばっかりやと良いんですけどね~。
傷があったり、変形やったり。。。。
そういうのは、たまにパクッと頂きます 笑

心配していただいて有難うございます。
私の風邪はようやく治りそうです。

- グリコ - 2017年03月15日 19:54:15

こんばんわ、☆やむやむ☆様。
☆やむやむ☆様が良くなったと思たら今度は夫様ですか、、
気温の変化がめまぐるしいのでからだが追いつきませんね。
どうぞお大事に。
夫様早く良くなりますように。。。
イチゴを作ってらっしゃるのですね。
近くならお手伝いに行きたいです♡
手塩にかけたイチゴさん、さすがお綺麗に並べられてますね。
色々神経を使われる仕事と思いますが、イチゴさんの美味しい時期上手く乗り切って下さいねV

- alice* - 2017年03月17日 11:40:01

こんにちは

苺 とっても美味しそうですね♡
苺のパック詰めって難しそうです。

次男が急な発熱で40度前後。。。
あとから風邪の症状が出てきたのですが
高熱だけだと とっても不安だったようです。
インフルエンザも陰性でした。
土曜日の夜から昨日もまだ熱があったようで
今日も点滴らしいです。。。
一人暮らしなので心配ですが。。。
レトルトのおかゆとか ポカリとか・・・送ったり

ご主人は もう熱は下がりましたか?

- ☆やむやむ☆ - 2017年03月18日 18:05:02

グリコさん、こんにちは。

相方さん、熱が下がらんと思ったら
肺炎になってたみたいで~。
しっかり治してもらうために
苺の出荷作業に追われてました(^^ゞ

ようやく回復してきたようで、
ホッと一息です。

ご心配頂き有難うございます。

- ☆やむやむ☆ - 2017年03月18日 18:15:11

aliceさん、こんにちは。

ご心配頂き有難うございます。

相方さん、肺炎になってたみたいで、
毎日、点滴に通って、ようやく回復してきました。
でも無理してぶり返さないようにしてもらわないと~(^_^;)

次男さんも熱ですか~。
こういう時、一人暮らしやと心配ですね。
次男さんも、早く良くなられますように☆ミ


トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR